

紅茶覚書

ミツティー ネパール紅茶 イラム地方 ミストバレー茶園
福袋に入ってた

透明感あふれる鮮やかな橙色の水色に、
 マスカテルフレーバー全開! 香り際立つ逸品。
 フルーティーで力強いこのアロマに酔いしれるほど…。

 きっとこの香りに、感動していただけると思います。


香りは…マスカットかはよくわかりません

職場用のマグ500mlで主に飲みます
ティースプーン1杯を4分ほど なので店の推奨の淹れ方はできません 
でも殺人的な職場でこのお茶を口すると とてもホッとします
素朴な良さ

ミツティーの1000円初心者セイロン(かな?)から、ここのお茶でとてもホッとするようになった

色々お得な紅茶を探して ムジカのブレンドとかもまだ家にありますが 
ホッとするって感じはあんまりないんです…
相性だと思いますが

ヌワラエリヤもルフナも美味しかった記憶しかないんですが
一応メモしていきます

茶缶があんまりないので 福袋のお茶を一気に開けられず 比較ができない…

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

返事が来たっ

来たけど、まあ…トーンは普通。

トランクさんは、
「たいしたこと出来ずに申しわけない。
落ち着いたらinしてほしい」

私は
「トランクさんに会えるならinします
お時間あるときに連絡下さい」

ガツガツしすぎですよねーわたし。
でもまあいいじゃん。

ダメならやめるだけだし。

テーマ : 「ありがとう」 - ジャンル : 恋愛

記憶のすべて置いていけるか

嫌になるほど 誰かを知ることはもう二度とない気がしてる

そして静かに心は離れていくと


楽しく遊んでましたが、ここ1ヶ月ほどで事件が数件ありました。
文章がひたすらに、面倒、うぜえってなってますが、やっぱり疲労してるんだな;
すみません、気持ちの整理のために残します。


震災があったので、生存確認でとツイッターもやるようになりましたが、
返信が他のフォロワーに見られるのが鬱陶しい。
後、どーでもいい奴が申請してきて、ツイッター診断メーカーをバシバシやるのがウザイことこの上なし。
全部ブロックしたいけど、いい人キャラを崩すの面倒。メール機能だけでいいんだよね。
もしくはひたすらにどーっでもいいことだけ呟く…か。
やっぱ疲れるなら止めたほうがいいな。


さて、事件。
その前に前記事の男性陣がどうなってるか書いておかないと。

1:ボカロ少年→あまりに自分勝手(自分の住んでる市で私の仕事帰りにオフしよう、おごって、好みの格好してきて)なので、30分に3回「そういうところが信用できないんだよね」と言った時点で、もうアクセスできないようにしました。

2:Pastor→7ヶ月程、パートナーさんがinしなかったようですが、つい先日inした様子。

3:光→もうinしてないです、ここ2ヶ月ほど。お仲間とはスカイプやってるみたい。

4:紫の薔薇の人→今月で以前のゲームに戻るそう。

5:水曜君→有名な直結さんだったらしい。最早まったく接触してないです。


今はこれらの5人は殆ど絡んでないです。たった4ヶ月で変わるんだなぁ…。
今後の人はツイッター絡みが増えて、まったく、まったく面倒くさい。

6:四国→既婚男性。暗めの話が合うので、先方が話しやすいらしい。でも気遣いは的外れ。

7:トランク→綺麗めだったり弾けたりしたりのお洒落さん。寡黙な方だが、的確。好きですw

8:和歌→当初は告白とかされてましたが、色々あって段々保護者みたいになってきた。様々な交流関係から中立…
というかうまく一人でいてくれるので相談しやすい。でもラブって感じではなく、兄貴分。

9:芦屋→子供だけど、可愛い。家庭環境的に、保護欲をそそるように生きてきた感じ。でもあざとくないので可愛い。


1件目。
四国に6月中旬にゲーム内での恋人申請をされる。その頃、四国にはいちゃついてる女子が居たので
「その子はどーよ?話だけ合う同士みたいな女より、AKBみたいな可愛い子のほうがいいでしょ?」と言う。
話題は通じても、(自分としては)気持ちは通ってないので、付き合うなら他の人のが絶対いいのもあり。
そしたら、その女子はリアルで彼氏がいるのをツイッターで呟いてて、幻滅した様子。ってか、お前が既婚者だろ…!!! 呆れてフォローも外してましたが、バレて問い詰められたww「いや、いちゃついてたから、見ちゃだめかなって思ってww」って言っておいたけど。ハァうぜえ。
で、もう1ヶ月経過したので、普通に会話するようにはなってきたんですが、そこでこの四国がツイッターのDMに
自分のリアル写真URLを送りつけてきた。普段DMなんてみないので気づかなかったら
ゲーム内で「写真見た?」とくるので、ゲームのことかと思って話してたらリアルだった。吹くよりビビったわ。
1通目はエラーだったので、良かった…><と思ってたら2通目がまたキタw今度は見れたので「スッとしてますね」とゲーム内で言っておいた。 
でも人がようやくいろいろあって落ち着いてきた時に、これかよ!!と怒りが湧いた(色々あったのは、奴にも伝えてはあるので)。

その後、和歌と話して、対処法として、自分ネカマですってDM送っておいた。そしたら、男子か!腑におちたわ!!という返事。 うわ~コロしたいwww


四国と共通の友人が多く、またいい人達なので、その人達に気遣いかけるのが申し訳ない…と和歌以外には話してない。でももう面倒なので、アクセスされないようにするかも。


2件目。
もう殆ど登校してない男子の話。
私が話してた男子達に嫉妬した話。で、ギルドを辞めるのを私の女友達に言ってきた挙句、実はおやすみしたいだけ…だったらしい。なんて構ってちゃんなの!
でも私の衣装に「吐き気がします」って言ってきたこともあるので、小学生レベルだ!一応社会人らしいが;
これも同じギルドの和歌と話して、ギルドは追放。その後メールが来てヤンデレ名台詞のオンパレードで和歌が爆笑。 
ちょっと罪悪感が湧いて、知人に戻そうかと思ったが、和歌に「許したら恋人として付き合って貰えると思うよ?」と言われそれは出来ないので、アクセスできないようにしてあるまま。時々inはしてるらしいです。


3件目。
違うギルドの理性的な男性の彼女がメンヘラ全開で、私を攻撃。その男性は色々攻略を知ってるので、お聞きしてたのですが、それだけで;嫉妬でおかしくなった様子。
や、私は違う人のこと好きってメンヘラちゃん本人に言ってるんですが。
彼氏曰く恋愛でずっと話し合っていても、埒があかなかったらしい。
彼女とは面識がなかったので、向こうからいちゃもんをつけてきた。
いきなり近づいてきて、他の友人と話してる時に、友達になってと30分粘られ、その後私の部屋に突撃してこようとするので、和歌にお願いして違う場所に移動してもらう;
「このゲームでミザリーかよ;月宮かよ;」って感じ。
彼氏に聞いてみて、上記の内容が判明。私からは彼女をアクセス禁止にすることを表明。
その後は、新アバターをつくって、その彼女さんが話しかけにきてる感じ?がしますが、無視してます。
普通初日の人が、前知識なしに、いきなりギルド入隊の依頼ネタはしないですもん><

メンヘラグループがあるらしく、その他の女子も彼を攻撃中。私のことも恨んでるらしい。



大きな事件はこんな感じ。
整理したら、気になるトランクさんがいても、これは…辞めるに価するなと実感。
数日、疲れてin出来てないし、リアルのほうが楽しい。それが当たり前か。

トランクさんが和歌レベルの仲の良さなら違うかもですが、
彼にも今までの交流があるのでそれは出来ないし、まだそこまで仲よくない。
でも、in出来ないまま、終わりだと自分が辛いので、
トランクさんのツイッターDMに「トランクさんに会いたいけどinするのが怖くてin出来ないです。ごめんなさい」
って送っておいた。本当は会って話したい。ゲーム内チャットだけど。(スカイプとか私がやってない)
でも既婚男性から写真来た;って話だけはしてあったので、その報告だけはDMでしておいた。
義理だけ通しても、恋愛にならないのにな。

テーマ : 切ない恋 - ジャンル : 恋愛

待ち伏せた夢のほとり

さて、震災後にinしました。
友人になるとinしてるかどうかは分かるんですが、居る場所は分からない仕様のゲーム。


前回、もう会う事が無いと思った(2の)Pastorさんが、メール&アイテムを届けて下さってました。その時はinしてなかったのでメールで尻尾がちぎれんばかりの喜びを表現して、メール返信。
ギルドのクエストを幾つかこなしてると、現れて…。
リアルでは電車で2時間位のところに住んでいて、震災の被害も似たような感じなので、色々分かってくれて、ヨシヨシの撫でるジェスチャもたくさんして下さって…凄く癒されました。
実際の彼氏でも、あーだこーだ言って、慰めて欲しいのに喧嘩腰になる人も居たのに、Pastorさんだと甘えるの一択なので最高です。翌日イライラがかなり軽減されてるのを自分でも認識しました(笑)相変わらず「健気で弱気だね」と言われ、それがPastorの好みなら、良かったと思ってました。
ま、inしてないお相手さんがきたら、遠慮して会えないんですけどね。弱気だから。

3の光さんもinはしてましたが、会えず。というかメールくれれば良いのにな…といつも思う…。私からは送るので、やっぱりサークルだから仲良くしてくれるレベルなんだろうなーと思う。うん。いいやこれで。
その翌日、共通の友人とばったり会い、「タックさん無事だったんだ!光と心配してたんだよ!」と言って貰うも「だったらメールしてよぉ…」と図々しく思ってしまう自分…。
その共通の友人は1時間以上話してくれて、優しさにグラングラン来きました。それまでは、私から挨拶をするくらいだったので、どうしてこんなにいきなり話すの?私の事好きなの?(笑) と勘違いさせてくれるに充分でした。

4:紫の薔薇の人はすれちがって挨拶程度。

5:水曜君は、罹災地域じゃないので、全く会話が噛み合わず。彼が悪い訳じゃないんだけど。
でも「大丈夫?」「心配したんだよ」「会えて/無事で良かった」と言ってほしい女心。つうか私は社交辞令レベルで会う人皆に言ったんですが。
いたわり無く地震の蘊蓄をたれられると…鬱陶しいですよね?心が狭くなるここ最近は…。


1からは、疲れたよメールw
働いてなくて、学生でもなくて、家族にお金を渡すでもなく家に居て、震災の被害も私より無い場所に居て、
自分の事だけ。

ラブ終了w


::::::::::::

明日君が居なきゃ困る。
って毎日困ってんだよ、コラ。

テーマ : 切ない恋 - ジャンル : 恋愛

胸にしみる 空の輝き

地震があって、関東の自分の部屋にも色々ありましたが、大してものが無いのが幸いしました。
本も脚の高さまでくらいしか積んでなかったので…。本棚は固定してないと却って危険ですね。

ただ高層階での揺れは…半端無く酔う。車酔いやお酒には酔わない自分でも、
脳内を揺さぶられるのは非常に気持ち悪いものでした。

一人暮らしだからか、枝野官房長官がしっかりした口調で色々発表してくれると安心し、
米軍の空母の規模やキビキビした軍人さんにホッとします。
レーム!レームがこんなに一杯…。メガネさんでも筋肉がスゴイ…。
ありがとうココ! …じゃないブックマン?

今はヤシマ作戦2日目。エアコン使わず、ダウンジャケット着てます。
ご飯は先に食べました。


1/30の記事の続き。ネットゲーム、ネトゲ恋愛です。

殆どその後も毎日inしてましてた。今はゲームのサーバが落ちてるらしく、お休みです。
明日の3/14も休みだったら、ホワイトデーイベントが無くなって気持ちが楽なのにな…。

RPG要素は殆どなく、スキル制やレベル制でもないので、チャット要素多しのゲーム。
だからこそ狩場でばったり! ってことがなくて、会うと
「うわ、行動を予測して待ち伏せしてたんか」みたいになってる気もする。
まあ下心がある私の方が気まずいんですけどね。
惚れた弱み、って軽く言えるかどうかは執着の多少によります。

前述のボカロ少年は2/20頃にもう殆どin出来ないよという連絡がありました。
その前日に、向こうからの提案で名前よびすての仲になっていたんですが、残念だわ。
自分でも思ったよりスッキリしてる理由は、ボカロ少年がさほどinしない時に、
気を紛らわせる為に、他の男性と話していたから。

殆ど会話のゲームなので、親密にならざるを得ないし、話せる相手が見つからないと、
やめるしかない…というシビアな面も。
いるメンバーは大体高校生~大学生が主?
社会人は少なめ(自分は社会人でも公表はしてません)。
小学生とかプロフにあると保護しないといけない気がする。

で、学生の頃って、すぐ付き合えましたけど(別れるのは皆大変ですが)、
社会人でとうが立つと(笑)、イーロイロ考えちゃうんですよね。
in時間が違うと…とか、趣味は他の人のが合うぞとか、包容力がなぁ…とかね。
リアルとは違うんだから、とっとと付き合えば良いのかもしれんが、何故か出来ない。
別れる時=引退が面倒なのかなぁ…。

ここ2ヶ月程で、親しくなった人が数名います。
曖昧に記してみる。

1:ボカロ少年 (1/30や上掲)

もう2週間inなし。メールもなし。名前呼び捨ての仲ではある。
どうもボカロ君が寂しい時や体調が悪いときに「側に居て」と言われるらしい。
年上の背が高い美女好き、米○涼子みたいなのが良いらしい。
いねえっつーの…。
「もっといい男ならタックさんを口説くんだけどな~」
「さっきのタックさんすごく可愛かったなー」等抜かすガキ。 くそう…。

2:Pastor

同じ部隊の隊長。本人の結婚相手が2ヶ月程inせず、という事情有。
社会人同士ということもあり仕事の愚痴を話して慰めてもらうことが多かった。
慰め方が上手いのでココロの支えだった時も。1週間程in無し。

3:光

穏やかなお坊ちゃんタイプ。非常にオシャレ。女子にはちゃん付け、優しい。そつがない。
同じサークル(部隊以外にサークル所属可なので)の役職者。パートナーは居るが…BLネタな気もする。
某被害に遭った時、慰めてくれた。優しさの中に壁を感じる時も。金土の夜はサシで数時間話した事も。

4:紫の薔薇の人

詩を送ってくれる。皆に贈ってるのかと思ってたら、私宛に即興で詠んで贈ってれたので、
ちょっと意識するようになってきた。社会人。でもin時間は短め。ゲーム中のエリート派。

5:水曜君

鬱気味。ゲーム内日記に付き合ってた彼女の悪口アリ。プロフに彼女募集、直結気味。
1ヶ月程前に告白されましたが、趣味の話は多少合うものの、エロゲ話等もあるので、ちょっと…。 


まとめると、ゲームでも色々あるなあとちょっと感心。他の人は普通の男友達。
1と2はもうinしないかもしれず、5は敬遠しているので、気になるのは3と4のかたです。
3の方がやりとりが圧倒的に多く、人格的にも素敵なので年齢関係なくかなり惹かれてはいます。
恋人をつくってナンボ、みたいなゲームなんで、3に「恋人は?」と聞かれた時に、
3(光さん)が好き、言ってしまい、相手には既にパートナーがいるのを聞いた次第。

それでも相手とチュッチュクしてる様子があまりないので、諦められず…。
BLなんてネタか?でも壁がある感じは、リアル男性好きなのか?私が好きじゃないだけか?
等スネークしてる訳です。未練だな!っつーか、リアルの方がハードル低いよ!!(笑)

4さんが大切にしてくれれば、3さんどころじゃないのかもしれないけど。
ゲーム内で結婚できなくても、3さんから好意を確認出来たらそれで良いのかもしれない。
ヤケになってるだけだったらやだなー、自分。っていちいち確認する癖もヤダヤダ。

人は見た目が9割というフレーズがありました。
このゲームに色々衣装はあるのですが、どう装うというのは、どう観て欲しいか、
ということであり……結構当たってるのかもなーと。
3さんのオシャレぶりに毎日ドキドキしてるんですよ、ハイ。
1もオシャレですが定番の2パターンしか無くて、2は3パターン。
4は和服が定番で、黒が多し。5は未課金でよりによってオタっぽい組合せ。
初期の服装にしている方が良いと思います…。

テーマ : 切ない恋 - ジャンル : 恋愛

さみしくて しにたくなっちゃうわ

1/10から恋情に翻弄されてます。
恋をすると小説は読めません。マンガも頭に入りません。仕事がなかったらマジで廃人。
仕事でもすぐにボーッとしますが…踏みとどまってます。

でも恋をして、歌を聴いて泣けるなんて普段の精神状態はありえないので、これはこれで泣いておけば良いわ。

口ずさむ歌が『アノ風ニノッテ』→『モーニングムーン』→『サマーヌード』
→『さらばシベリア鉄道』(あがた森魚Ver)
→『逢いたくて逢いたくて』(HISの坂本冬美Ver)(桑田圭祐Verにしておけば切なくならないのにね!)


おなじあがたさんなら同アルバムにある『Be My Baby』じゃないのはどうして…
というとネットゲーの恋愛で年の差アリアリだから。
『妖精の詩』みたいに上手く行けば本当に嬉しいけど、向こうがかなり年下なので年の差が。

少なくとも上掲の歌を好むような女とボカロ好き少年は合わないと思う。
なのにinしてると自分から声を掛けに行く始末。

リアルで会いたいと言って貰えても、年上とは伝えたけど彼の予想より遥かに上だったので言えなかった。
挙句彼の好みと正反対のルックスなので…どうしようもなくて。

でも縁を切りたくなくて「綺麗になるから待って」って姑息なことまで言って。


本当にさ、「愛でも恋でもなくていいから ただ大事に想った」ら良いんですよね。
とりあえず、恋煩いってやつか、食欲はまるでない。でも痩せてないw

でもこんな中でも 唯一「Chika☆Chika☆Escalator!!~上に参りまぁす チカ南総集編~」は読んでます。
秀香穂里 さんの『誓約の移り香』番外編の同人誌ですが、チカは理想の攻めなので。
(加藤鷹?違います!)
つくづくセンちゃんが羨ましい。
こんな風に愛されたらどんなに!って思いますわ。 
まーゼルダのステージに上げられそうになったりもするんですが ><

ああ、チカの話をしたら ちょっとは自分が戻ってきたw 所詮萌えが主軸か、自分。

テーマ : 切ない恋 - ジャンル : 恋愛

迷子の夢

ショートカット・ラブ!! (キャラコミックス)ショートカット・ラブ!! (キャラコミックス)
(2008/07/31)
水名瀬 雅良 (著), 秀 香穂里 (原著)

商品詳細を見る


仕事も遊びもやりつくし、情熱を失い気味の広告ディレクターの秋野は、あるCMの仕事で、生意気な年下のクリエイターの倉田と仕事をすることになる。自分がなくした情熱を見せ付けられて、うっぷんばらしに秋野は仲間と飲みに行き、騒いでいる所を倉田に咎められ、強引に体を奪われてしまい…

秀さんの原作なので、仕事には本気になります。ちゃんと。
水名瀬さんの絵も格好良くて嬉しいのですが、広告代理店の話と言えば、の『サプリ』を読んでると、こんなんじゃ上っ面だけだなーと思ってしまいます。仕事の話じゃなくて、エロの話なら良いんですけど。

私にとってはイケメンは色んなタイプがいて楽しみましたが、ストーリー自体は普通、って感じでした。

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

