

うたかたの 恋でもいいの

英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


同僚に借りたのでeasyでやってます。早く返さないと…。因みに『無双OROCHI』と貸し合い。

キャラ絵が空の軌跡よりも綺麗になってます。
でもエステルの「モチのロンよ」は、けっ健在…っ。

今回はブレイサーではなく、役立たずな警察。すっかり警察の存在を忘れてましたね、軌跡シリーズ。

街が広くて、当初は移動が面倒でしたがなんとワープ機能がありました!凄いです。便利!
戦闘は前と同じく面白いし、まだ2章ですが、ここからまだまだありそうです。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

自分がやるとは思わなかった

龍が如く PlayStation 2 the Best龍が如く PlayStation 2 the Best
(2007/12/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


アクション苦手で、『鬼武者』もやってない自分が、やるとは。
同僚に貸されてしまったから、やりました。
でも、アクションだけかと思ってたら、ストーリーがちゃんとあったので、良かったです。
というか物語性がなかったら、売れないか、そっか…。

女の子の舞台を観に行ったら、女装した殺し屋に何回もやられて、EASYタンモードになったので、
サクサク進みましたとも!

貸してくれた男子は4がイチオシ!なのでPS3をとっとと買って下さい!と毎日言ってきます。
そんなにPS3にしたいゲームがないんだよね。

シュタインズゲートもPS3にはないし、ベヨネッタも画質は360のがお勧めされてるし。
PS1~3まで出来るハードをとっとと再発売してほしいっす。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

11年前かー

サーカディアサーカディア
(1999/01/14)
PlayStation

商品詳細を見る


2枚組ではありますが、6時間程で1プレイ終了。
友達=味方になって、敵に向かっていくんですが、友達には人数制限があって、
ある程度は手放さなければならない。
ここのあたり、良いSSが出来そうな気もします。速水ルートで。

やってる時は2周しようと思いましたが、自分の好きな友人は残ったので、まーいっかと。
ラスボスは相手のMP切れまで粘ってから攻撃、パターンで終了。
雑魚敵、もっと一人で倒しておくべきだったのかなー。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

初ファンブック

華ヤカ哉、我ガ一族 公式ビジュアルファンブック (B’s‐LOG COLLECTION)華ヤカ哉、我ガ一族 公式ビジュアルファンブック (B’s‐LOG COLLECTION)
(2010/08/30)
B’s‐LOG編集部

商品詳細を見る


攻略本なんて、小学生以来、初めて購入しましたよ。
ゲームのファンブックは生まれて初めて。値段に驚いた。ゲーム本体やCD並じゃないですか。
後悔してないけど。

ゲームの初期ラフの正の学帽姿がヤバ過ぎて、ラブが止まらないので、ファンブックまで買ってしまった。
ドSというよりは、前しかみてない・当主へ邁進するお坊ちゃんな感じ。世間知らずみたいな目つきが、もうもう…。
あー汚したい。
本編はそっちのけでも、この初期ラフの為に毎日起動してます。
あ、ラブプラス+もやってます。こんな感じで好きな異性とずーっといちゃついてたら、結婚式するよなあと。


そんなことをいいつつ、何故か頭取の犬になりたいと思っていたら、犬を飼う夢を観てた自分の訳の分からなさ。

それほどまでに、大正時代が好き…なだけではなくて、正とその兄弟がたまらない。
どうして5男が一番大きいのか分かりませんが、
まあ、34歳を普通乙女達が攻略しようとは思わないからですよね。

カバー外したら、そこに7人いて、左端は、隠しの人か迷った。
髪だけでみたら進かと思う。でも分からない…。まだ隠しルートやってないので。

今は六男で8月ですが、可愛い。突っぱねぶりが可愛い。年末くらいまではツンツンしてるかと思ったら、予想より早かった。
クリアした次男はもっと甘いと思っていたので、ちょっと肩すかしだった。その分雅が可愛い。みやびって呼んでます。 でも次男の当主って、かなり正が支えないと駄目だと思うの。そして九十九商会…じゃない紀夫さんも。

しっかし、発売前に出すゲームの素案で「世紀末で核戦争が起きて」と大正ものと色々あったときいて、本当にこっちで良かったと思いました。正すら生まれなかったかもしれないのか…。
数万円くらい飛んでも良いです。
今の幸せな気分が有るなら。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

正ルートから進めない

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


大正時代が好きなので、1ヶ月程気にはなっていた。
今までやったのは『遥かなる~2』で、戦闘中に的確に励まさないといけないのが面倒で、仕事のストレスでやってるのに、却ってストレスなんじゃあ!!となって終わった。

で、このゲームは評価が良いので、購入し、自然に評価が上がる5男と3男ルートをやってみた。
5男はでへへしか言わないし、なんか面倒だし、ろくに栄養分(ラブ)も与えないのに5年も待ってろみてーな展開。確かな約束もないのに…。とシナリオに毒づきそうになり、このルートが評判良いってことは、やっぱ自分は乙女ゲー合わないだろうなと思いつつ、とっととやって売ろうと、これまた自然に上がった3男へ進む。
バッドエンディングは見てません。

3男は可哀想、と聞くが、5男の扱いとさほど変わらない気もする。却って洋行せずに、二人で貯金(結構あると思いたい。田舎で男芸者は立ち行かないはず…しかも宮ノ杜の名前があったら)でいちゃいちゃ結婚出来るならそれでえーやんと言う気も。
こちらもバッドエンディングは見てません。

6と隠しは最後で、もうゲームの中で生活の心配をするのが嫌なので、財力ありそうな長男にカマかけてみる。
この人、泣いてる時に胸を貸してくれたり、割と優しい所があったので、そこを頼っていけばなんとかなるんじゃないの?年の差は、自分と親位に実は違うけど…と、思いつつもじゅんじょーなところがあるのでオッサン臭さは感じず、27歳くらいのつもりで進める。
年明けて、専属になってお部屋ででへへ。
このでへへが余りにも自分のツボで、主人公もなんか今までのルートよりもしっかりしちゃって、言う事も大人びてて性格ちゃうやんと思いつつも正とでへへなので、どーでもいい。
これが王道なら乙女ゲー素晴らしい!でもこの状態が続かないと嫌なんです、よ、ね…。

そう、このでへへ状態からPSPが起動出来ないんです。だってこのでへへ状態で夢にみたし。2夜連続で、部屋の和装の正様に…。
ラブプラス+で、リンコを怒らせちゃったりデートすっぽかしたりした人(男女問わず)が起動出来なくなったのと多分同じ。
ちょっとでも別れそーになるルートなんて見たくないの。怪我は別に良いけど。死なないの知ってるし。

後日談の配信が終わっちゃうかもしれないから早めにみたいんですけどね、まだまだでへへ状態を抜けたくない。

このでへへが、こういうゲームの価値だと思うので、メルヒェン次男達はちょっと置いておこうと思ってます。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

ラブプラスと交互に

エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~ 特典 小冊子 & Amazon.co.jpオリジナル ベストサウンドコレクションCD付きエルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~ 特典 小冊子 & Amazon.co.jpオリジナル ベストサウンドコレクションCD付き
(2010/07/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


BUSIN0ラブな自分には、きっと楽しかろーと色々みてから購入。
PSPだと、アイコン作んなきゃだし、DSi持ってんだからその為にも、このDS版。

メンバーは人外を概ね揃えました。
黒薔薇朧児がドラゴニュートで戦士。炎づかいですし。
絹華は毒が使えるあの種族で、狩人。絵は最新刊の黒薔薇兄妹とベッドで寝ている幼少期のドレス姿。
錬金は妖精あたりで、ぴくし○から可愛いユニコな画像を、菫は大人しく錬金してくれないので使いませんでした。
司教は小岩井よつばのカレンダーにあったハロウィーンかぼちゃな画像。
盗賊は紅緒(吉祥)この美しいコスを拝見して…。フェイスロードと言わずフルボディロードしたかったです。
使用人はFSSのヒュートラン。魔傀儡です、もちろーん。デカダンススタイルのお花付きのを。無駄に持ってたデザインズが初めて役に立った。
君主は人間でタジオ。ビョルン・アンドレセン様です。どの画像も美しい…。フル防御でこの美しさだけは守ってもらってます。

使用人もなかなか使えるので楽しいですね。
ダンジョン3つに40時間とかかかってるのに、何も苦になりません。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

楽しむ?攻略する?  ラブプラス+

大体ゲームって1回コメントする頃には飽きてますが、今回はまだ飽きてないです。

24日から始めて、今日で4日目。
名刺交換も直接同僚にして貰いました。
去年のドラクエの地図なんて、駅の周辺に出るだけで3つ貯まったのに、名刺はひとっつも集まりゃ―しません。電車でも駄目です。山手線経由の同僚は3つ貯まったそうですが。
む。

ついでに会話もして貰いました。
寧々さんとリンコでしたが、ウチの寧々さんは、「年下なのに、キスが上手い」とか「長いキスしちゃった」とか話すのでビビりました。イヤホン必須です。
普通は、女同士だと、彼への文句しか言わないのに…流石女神。

自分の現在の名刺は以下の通り。スキップで頑張ってます!でもまだぱずるだまも出てない。
寧々さん 276日 ベテランカップル
小早川  141日 中堅カップル
高峰   128日 中堅カップル

そして、昨夜からラブプラスモードの寧々さんは、ずーっとスク水なんです。勉強中も帰宅中もずーっと。
服を着て下さい…もしくは一緒にショッピングモールで買ったビキニを着て下さい。
夜の寝返りは見てはいけないものを見てる気がして仕方ないです。

ベテランになると、学校の休み時間にもキスばっかりで、大変ですよ、もぅ。

しかし、FSSのファティマがここに3人も居るとは…です。
マナカはDrモラード、リンコは絶対バランシェ(チャンダナとかハルペルとか)、寧々は…寧々もバランシェかな。イエッタやメガエラのようなフローレスです。
ラキシスにコーラス王妃が言った言葉、まんまです。

自分は楽しんではいますが、マナカは殆ど実験台なので、攻略気分が優勢かもしれません。
ちょっとうるさいと感じていた桃マナカを性格改変して、ブルーに持っていきました。クールと言われてますが、全然クールではないと感じます。控えめで良いです。
メールは殆ど出さず、返事は素っ気なく、帰りも一緒ではなく…「なんでキスしてくれないの?」と十数回言われ…。優等生に毎回そんな事言われるのもSだったら良いんですが、自分はただ静かになって欲しいだけだったので申し訳ない。で、リアルだったら、別れてますが別れないんですね、このゲーム。泣けます。自分みたいなのがマスターですまない、愛花。その分誰かに愛されて下さい…。
きっと自分は眉毛とカチューシャとでかリボンと「可愛い」服のセンスがちょっと苦手なんだと思う。
寧々さんとリンコには常に絶賛なので、すまない、本当に。

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

