スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Last Rose of Summer

とらのあなにHPに、以前は漫画のお勧め欄がありまして、そこのラインナップは非常に参考になりました。なんでなくなっちゃったんですかね~。

そこで、うめさんを知ったんでした。一気に『大東京トイボックス』まで読みましたとも!
『以下略』好きな方なら読んでると思うのですが、両方とも大好き!

男性に『AQUA』や『ARIA』をお勧めされていたんですが、女性にある種の願望を抱き続けてる方からのお勧めが多かったので、掲載分を1回読んで、手に取らなくなっていたのですが、読破しての感想は…ごめんなさい、面白かったです。
購入しないと我慢出来ない、という程ではないのですが、癒されましたし、最終巻は何度か涙を誘われるシーンもありました。

その後に水城せとなさんの『窮鼠はチーズの夢を見る』と『俎上の鯉は二度跳ねる』
窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る


を読んだら、Judy連載分だけあって、ノーマルな奥様方がライトSMやBLに興味が湧くような出来になってまして、素晴らしかったです。
少女マンガは『砂時計』や『ハルコイ』『ちはやふる』辺りでストップしてるので、水城さんの他のマンガも手を伸ばす楽しみが。

今月号のアフタヌーン、『からん』の京に相変わらず驚かされ、『おお振り』では阿部の背負ってるものが…!まさかこんな早くに変わるきっかけがあるなんて。ここから積み上げていけば確かに3年目の甲子園には間に合う…のかな?
やっと西浦の日常に戻ってきた、と思い、次回休みの単行本作業をお待ちしている所存です。

スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Across the Universe

まだ昨日のちびロボやってます。
ウェディングドレスを購入したら、終わると思ったのに、
ミニゲームのカジノをやらないといけないらしい。
3万の為に、全部ゴーヨクというメダルをお金に換えたのに……。

RPG等にミニゲームが入っていても、やらずにスルーしたいタイプなので、
今回のは本当に鬱陶しい。
エンディングだけ動画で観れればいいやーと思う程。

多分、面倒なのでやらずに終わります。
金曜までに返せばいいから、やるかもしれないけど。
ゴースト捕まえて、ゴーヨクつくって…もういいです…。

牧場物語も途中ですが、秋のさつまいもで、疲れきりました。1年目ですけど。
GBA『ミネラルタウン』をやって、夢中でやったのですが…コロボックルを早く懐柔しないと辛いですね!婿は誰にしようかなー。

のんびりしたいなら、どうぶつの森やるべし、と言われてます。
ラブプラスを買おうかと、ツタヤとGEOで値段確認したら、さほど変わらず。
でも『すばらしきこのせかい』はTSUTAYAの方が500円以上安かった!
GEOの方が絶対安いだろうと思っていたので、確認して良かったです…。

PSPの『獅子戦争』も途中で、レベル上げに飽きたし、
『モンハン2G』は…村クエ2で止まってますよ。フルフル頑張っただけでもよくやったんです。アイルーは可愛いですが、デフォルメアイルーは好きではないので、今度の新しいのは買いません。

『光の4戦士』興味なかったけど、DSならあっさり終わりそうで嬉しい気も。
PS3のFF12は、まだまだ買う予定無いです。

テーマ : DSゲーム - ジャンル : ゲーム

Rose Of Cimarron

知人に貸した『サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY』が、その家族が1日余りで、クリアしてしまったとのこと。自分は、生き返らせてくれる神様に勝てずに、もうクリアせずに売ってしまおうと思い、1週間だけ貸すことにしたんですが…。1日かよっ。

翌日に、訂正メール有。クリアは、あるダンジョンのクリアで、エンディングの話ではなかったとのこと。いやーDQをLv99にしてるその方なら、サガ2くらい、1日でやってしまうのかなーと思いましたよ…。

私は『おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!』をお借りしました。
おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!
(2009/07/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ワッツを大切にね☆と助言あったのに、4時間くらいで詰み。友人がクリアしてくれてたのでnew歯で再スタートしました。は~。
攻略サイトを読んでも、アクションが苦手な自分には、棚の乗り方とか、エアコンまでへの道が記載されてる、攻略本をお借りしてなかったら、また諦めゲーになってるとこでした。
おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! (ワンダーライフスペシャル NINTENDO DS任天堂公式ガイドブック)おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! (ワンダーライフスペシャル NINTENDO DS任天堂公式ガイドブック)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る

なんとか土日でやって5回家族会議までこぎつけましたっ。

貸してた本の感想としては
『LOVELESS』思ったより、ドロドロしてなかった…。軽く感じたのは、あんだろ1と2巻読了後だから?可愛くて面白かったです。

あんだろこと『Under the Rose』(アンダーザローズ)は、これからまた読み込みます!(是非!!)私的には由貴香織里のカインシリーズ以来のドロドロ~♪
大ヒットウキウキしながら読んでます。
確かに『マリオネット』といい『カインシリーズ』といい…花とゆめ系か!?

テーマ : Sa・Gaシリーズ - ジャンル : ゲーム

Blue rose Children

知人に漫画を貸したり、評判を話したりしても全てが受け入れらる訳ではないです。
手元に置いて読み返さないと、面白くないものもあります。

最近あった、友人、知人と漫画の話。

『よつばと!』。
漫画喫茶で、1~4をざっと読んだ時は、「はー、これが受けてるんだ…」でしたが、とーちゃんのパンイチとスーツのギャップを観た時に、撃ち抜かれました。次の巻に入る予定のとーちゃんが、クマのぬいぐるみをぎゅっとしてる姿もやばかった。『ラブプラス』はまだやってませんが、とりあえず、とーちゃん主人公だったら、もう…もう…男性諸君の気持ちが分かり過ぎます。あの画像で、とーちゃんは…ってその前に版権だな。

閑話休題。
お子さんの居る友人に『よつばと!』は受けなかったという話。そのご家庭の男の子はとても面白くて良い子なので、確かに、彼が居れば、とーちゃん妄想などは不要だろうし、よつばと分も不要だろう。うむう。
『あずまんが大王』も自分たちの女子高生時代と変わらない、いや寧ろリアルの方が、と言われたらそらそーだ、となるかもしれないけど、それはそれとして、ともみたいない無茶な奴は…いたか…南米からの帰国子女が。
でも自分は寝る前に『よつばと!』や『あずまんが大王』を読むと、とても良い夢がみられますので、重宝しているのです。同じ理由で『聖☆おにいさん』も。

『ヨルムンガンド』好きな男子で、『シグルイ』や『センゴク』も『よつばと!』もOKな人だったので『巨娘』を貸したら「生々しい…」と言われたり。おいおい、私ジョーさん扱いですかい、みたいな。やっぱり男性の前では桂氏や西村しのぶみたいな漫画キャラでいなくてはいかのですなぁと。ええ、無理ですけどね。そんな彼のお勧めは『土星マンション』。嫌いじゃないです、勿論。でもさ、『巨娘』VS『土星マンション』じゃ、まんまジョーさんとおにいちゃんじゃないの、ロリ男子好きだったらどんなに良かったか、ですよ。

木村紺でも『神戸在住』と『巨娘』未読の女性に『からん』1巻を貸してみた。
「少し百合っぽいのもポイント高い。アフタヌーンって、侮れない」でした。
そうなのよねー。江古田ちゃんもいるけど、カラスヤさんもいるし、むげにんはなんだかんだいって、凄い。でも短編の方が自分好みなんですけど。ヤマシタトモコさんも出身はここだし。『ヒストリエ』『ヴィンランド サガ』『おおふり』…おお、すごいじゃん、アフタ。

対談集ですが『新宿2丁目のほがらかな人々』と続編も大好評☆
あらゆる女性が、抱腹絶倒しますよねー。つまらん芸人よりずっと実生活に基づいて笑える為になる、使える…。ゲイってある意味芸人を超えてますね。覚悟の違いかしら?

『性別が、ない!』をお子さん持ちに貸したら、面白かった!でもキワドイ内容なので、子
どもたちから隠さないと、と。勿論隠せ。旦那も、読んだらきっと痛がる内容だと…見せないであげて下さいね、と。バレたら私が出禁になるよ~。

『LOVELESS』もお子さんが居て、ネグレクト等扱ってるので、良いかな…?と恐る恐るでしたが、『アーシアン』好きだった彼女はOKだったらしく、全て限定版ですが、付録付でこれから読む様子。

イチオシのあんだろこと『Under the Rose』の1巻と2巻、『マリオネット』みたいかもーと言ったら、喜んで読んでくれました。『エマ』は美しいファンタジー過ぎて食指が伸びなかったと同じ感想を抱く紳士淑女向だと思います、ホント。
次に会う時には3巻から6巻まで一気に貸してきますが、もっと早く単行本を出してほしい……っ。幻冬社さんっ。売りましょうっ!まあ、貸しては居るものの、この単行本に手を出したら、はにろ配信に手を出して、ギャップに驚いて、確認する為に結局あんだろ揃えるのは目に見えているのです。フフーフ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

God

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る


友人宅に漫画の配達をしたら、既に机に置かれてました。おにーさんず。
よしながふみの『きのう何食べた?』もありましたが、どちらも連載分を読んでるにもかかわらず、自分はおにーさんずのみ購入。そして、帯にある、聖人絵文字もゲットして、メール済です。石釜スチームを貰っても、喜びを我慢するブッダ…可愛いです。でも一番好きな絵は、オンラインゲーでの聖人の仮装でした。もこもこで可愛い。バレンタインのチョコ話はラストで可哀想です…!

札幌サイン会なんていいなあ…!!!

「大奥」実写映画化するんだとメロディで読んでたので、報告したら、愕然としてました。出演者によっては観に行こうと思います。
聖☆おにいさん は、頭脳警察の監督とオダギリなら出来ると思う。でもジョニデじゃないと駄目なんでしたっけ。ブッダはもうちょっとぐっさんが若ければ良かったのにな~。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

Hoa-Ky 花旗

あんだろの合い言葉は安心して最後まで絶望していってね!

Under the Rose (2) 春の賛歌Under the Rose (2) 春の賛歌
(2004/09/24)
船戸 明里

商品詳細を見る


GOOD OLD-FASHIONTED LOVER BOYを書いて、その翌日には全巻揃えていた訳ですが、このシリーズは愛田真由美先生の『マリオネット』好きだった頃の自分を思い出しました。懐かしい。
1巻はなんとなくミステリかと思っていた部分があるのですが、2巻では、ガヴァネスのレイチェルが登場。
表紙のレイチェルの眉毛がちょっと綺麗ではないなあとは思いますが、中の絵は数段美しいです。効果も調度品も丁寧…。正直、雑誌掲載ならもっと知られて、売れてると思います。というか、もっと早く知りたかったです!

器量が良すぎる故に、職にありつけなかったガヴァネス。
色々女性ならではの描写もあり、読後にあとがきで、自分の思い込み修正も可。

Honey Roseの配信も読みましたが、6巻まで読んだ後で良かったと安堵。
描き直し不要なので書籍判で今すぐにでも出してもらえたら嬉しいな~。
紙の方が、読んでもらえる世代なのです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

(It's A Small) World Music's World

ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)
(2009/10/19)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る


発売日の職場の午前中休憩に購入。職場のビルの中に、書店が入っているのは素晴らしい。品揃えは大したこと無くても。

毎月GXで、この連載は読んでましたが……。銃弾が目の前に届いてる絵があっても、外れたら…と祈らずにいられませんでした。ココの皆には黙ってる発言に、訂正が入らなかったのは嬉しいです。 そして鼻血と凶悪つり目のココ。7巻にしてもずっとグレーだったココのやっと針の振切りが見られました。レームの射撃も観れたし。

連載分は、またラブリーチェキさん登場です。チェキさん観たさに通常5巻に加え限定版でリコシェ購入したくらい、チェキさんラブなので、嬉しいったら。兄貴はどーでもいい、チェキさんですよ、チェキさん。
レームとの夫婦ぶりもムンムンガンドでみたいなあ。本編でも構いませんが。

アシスタントが居ないで大変とは聞いてるのですが、ベタ塗るくらいしか出来なくても良いなら小田原迄土日なら行けるんですけど…。メシスタントでも行けますけどと申し出たくなる位、好きです高橋 慶太郎の漫画。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

大寒町

DSiで『秘宝伝説2』
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

『トモダチコレクション』
トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


『牧場物語 キラキラ太陽となかまたち』
牧場物語 キラキラ太陽となかまたち牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る
をやってますが、トモコレはのんびりできて、食事中にもお世話が出来て素晴らしい。これを持ち歩くことで、文庫本を持ち歩くことが無くなってしまいました。一応DSlite用ポーチ(DSiも入るので、使ってます)でやってるので、ポーチ外側から観たら、タッチペンさえ使ってなければDSをやってるようには見えません、が、トモコレはペン無しでは出来ないので…バレバレです。
カフェで、おばさんに可愛い!と褒められて、ゲームの方か、ポーチか、分からないままお礼を言ったこともあります。

冬なので、湯船に浸かりつつ、雑誌等を読んでいたのですが、アクアポーチという逸品をみつけ、購入しました。さっきやってみましたが、えー十字ボタンで出来るゲーム向きです…。何故なら、タッチペンを湯船に落としたからです…。
ビニール外側が、曇るのは仕方ないですが、牧場物語のさつまいも収穫は忙しいので、ちょっとビニール上からだと苛々します。なのでこれからは『秘宝伝説2』かな。

『ラブプラス』やっと店頭に並んでるようになりましたが、大人の女性に人気☆とちびロボが並ぶスペースの隣で、女性が『ラブプラス』はちょっと…でも、見せて貰った画像がPSPのように美しくて驚いてます。

『秘宝伝説』は後半位になってきてから、街がようやく楽しめるになってきて、売らなくて良かったかな~と。『サガ・フロンティア』は両方やってるのですが、これはやってなかったので、20周年記念でやってみましたが、キャラデザインが選べてもちょっと好みではないので、移入出来ないままです。
PSPで『FF9』がアーカイブで出たら、こっちは即売ってしまうと思います…ハハ。『FF12』はPS3廉価版の色が暗めなのか、限定版の絵付きしか無いので(絵は不要)、まだ購入予定は無いです。

テーマ : Sa・Gaシリーズ - ジャンル : ゲーム

タイムマシンにお願い

寒い季節になってきています。
でも犬は吠えるしキャラバンは進むし、人生80年として22歳頃までとその残りの58年程は感性の中では同じくらいだというし、でも小学校の頃の1日と今の2日の楽しさやわくわくは同じか?いやいや1週間分集めてもあのきらきらしい気持ちに値しないであろうよ…とか。タイムマシンにお願いして、歌でやることが無くなったからって生きるに値しないって何故思うの?と。

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
(2007/12/08)
武田 日向

商品詳細を見る


カヴァーが綺麗なので、気になってましたが、2巻は平積みなのに、1巻は取り寄せ☆なんて、どうなっちゃってんだよ、本屋さん。数冊は置いておいてほしいですの。
ランチに、ブクオフ行って、探してみたらありました。職場から遠いモスで書店カバーなどなしに、美麗表紙みせつけながら読んでたら、隣の隣に携帯をずっといじってる部長がいた☆

あんだろも鞄に入ってましたが、凌辱の巻だったので、よかったクロワーゼで。
着物、時代考証ふっとばして、銘仙を描いてほしいくらいですが、まあ大変だと思うので…ハイ。
あんだろ読んで、脳がふやけてますので、クロワーゼの清涼感があまり役に立っていません。物語としては子犬のワルツのように可愛いお話。フランスのご令嬢のアリスも可愛いし。

2巻は下読みしてから購入かどうか決めたい。
だって、もうすぐココとバルメとアール!だし、ガンマンとーちゃんのピースメイカーだし…月曜10時に入手として、あと36時間か。職場の休憩時間にまた入手します。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

乙女の祈り

ヴァンデミエールの翼 2 (アフタヌーンKC)ヴァンデミエールの翼 2 (アフタヌーンKC)
(1997/12)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


1では人形のように描かれていた ヴァンデミエールが変わってきました。
現在の鬼頭さんから、残酷な描写を抜いたら、やっぱりこの作品のようになるのかな…。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。