スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上の星

私立男装学園(2)<完> (KCデラックス)私立男装学園(2)<完> (KCデラックス)
(2010/02/23)
小池田 マヤ

商品詳細を見る


縞さん、最高っス!
女性が男装して男子校に、はありますが、逆は無かったと思う。そして、
その描写もきれーごとばかりで、男子の整体を無視してばかり。湿度による夏の苦しみの欠片も書いてないような。インキンタムシというか股部白○のことがなにもない男子校は有り得ない。

果たして、女性の中に男性一人はパラダイスか、地獄か。
女性の生態をしっかりかかれてるので、有難いです。共学の自分には、共学で本当に良かったと思う内容…。

美しい絵が復活して良かったです~。

擬人化まで登場するとは、小池田さんの研究熱心さが素晴らしい。男性女性両方楽しめると思うので、男性も読んだら面白いのにー。
スポンサーサイト

テーマ : 萌え系漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

ぼくたちの失敗

私立男装学園(1) (KCデラックス)私立男装学園(1) (KCデラックス)
(2009/11/20)
小池田 マヤ

商品詳細を見る


バツイチ30もゆずらんもバーバーもすぎなもCGHも、上司もタムタムも家政婦も仙人掌も好きだぁ!
うめぼしはこれから読みますので、待って!

この『私立男装学園』、絵がガタガタで、もしかして解像度がよくなかったの?(よく知りませんが、web連載だったそうなので)
CGH!ではあんなに美麗な絵だったのに、どうして~と思っていたら、2巻は復活してました。

1巻はさほど設定も分からず、女体で主人公が翻弄されるだけでしたが、2巻がガラリと!!
なので1巻だけで諦めず2巻までは読んで欲しいですっ。
連載自体はどこかで続くらしいので、楽しみです。
神保みたいに男らしくなっていっちゃうんでしょうねー。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

おなじ星

月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)
(1994/07)
有栖川 有栖

商品詳細を見る


いくつか作品を読ませて頂いてます。
ただ『双頭の悪魔』以外は、読んでいて辛いことが多かったのですが、
デビュー作というこの作品はとても面白いです。

古野まほろ氏のおすすめで、読んでみて、こんな作品だったとは! 嬉しい裏切りです。

それにしても一番面白いかも。女性が出きて、攻略の試みがあるので、
失礼な言い方かもしれませんが青春小説としてライノベみたいに読めるのかもしれません。

でも他の作品もこうしてもらえれば、同じ作品でも読み易いから購入するのに…という素人意見。

もしかして火村教授と作家・アリスとのペアシリーズが合わずに
江神部長シリーズの方が合うだけってこと?

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

サニーサイド・コネクション

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


三宅乱丈に似てるなーと思って読んでたら、御友人でしたか。
お風呂については、そんなに好きではない自分が、主人公の人の良さと風呂への情熱が愛おしくなってついつい人に勧めてしまう事に。

乱丈ファンなら安心して読めます。ノリも、展開も。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

乙女座宮

からん(4) (アフタヌーンKC)からん(4) (アフタヌーンKC)
(2010/03/23)
木村 紺

商品詳細を見る


毎月、アフタで楽しみにしております、『からん』!萌先輩!そして誑し雅!!

こんなに面白いのに、知らない人は知らないのよねー、でもそこを勧めるのがたまらんのですわ。
と思っていたら、近くの書店で、発売日にラスト1冊でした。
店員さんを問いただすと「なぜか、よく売れて…」と。萌先輩の表紙のがばぁのせい?
ナンパされても中身はケ○○ロウなのに。

今回はおまけ漫画がまた凄かったです。
5巻は人誑し雅が大活躍で、今から楽しみです。

そして今月号の萌先輩の戦い、ゾクゾクしました~。『からん』の戦いで最も痺れた。
構図や色々、更に上達してきたって事なのでしょうか。

『巨娘』もずっとお待ちしてますが、掟ポルシェも出てきちゃう『からん』なのでギャグの蓄積が少なめなのでしょうね。

『帯ギュ』にはハマりませんでしたが、全国レベルの柔道ってこんなに面白いんですね。
ちゅーか、面白くみせられるんですねぇ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

誰かの願いが叶うころ

娚の一生 3 (フラワーコミックス)娚の一生 3 (フラワーコミックス)
(2010/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る


まったくこのおっさんは、何のてらいもの無くエロいことやりますな。
なのに、おっさんだからか

「結婚してない事がいけないのではなく、一人で何でも出来ると思ってるのが、傲慢」

なんとまあ的を射てることかと。
ナタリーのインタビューで生涯漫画家さんをなさる御予定との事ですが、
この作品は『双子座の女』に加えて中期の名作になるでしょう。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ロックンロール・ウィドウ

ボーダー vol.1―迷走王 (双葉文庫 た 33-1 名作シリーズ)ボーダー vol.1―迷走王 (双葉文庫 た 33-1 名作シリーズ)
(2008/01/15)
狩撫 麻礼

商品詳細を見る


1話を読んだときは、また世界への漂流を始めるのかと思いましたが、
アパートで定職に就かず暮らす生活へ戻りました。

この生き方は体力が必要だと思います、ホント。
大友さんの絵に似てる、というか時代の絵だなぁ!
今の『かぶく者』はどんだけ上達したんだ、と。

このタッグの新作! 探偵社の話も読んでみます。楽しみ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

手の平を太陽に

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)
(2006/05/23)
東村 アキコ

商品詳細を見る


テンパリストを読んで、モーニングで拾い読みをしていたこっちも読んでみる事に。
完結まで読みましたが、連載分を読んでて、漫画やサブカルコントで苛々した事があるのは、やはり普通だったんだなと…。読んでてちょっとうんざりします。
物語としての筋が細いというか、脇役が思い切り振り回すので、
おかっぱ女が振り回すようになってからしか余り進まないのが、展開として辛い。

えー、漫画家を目指す作品として『BAKUMAN』と比べてはいけません。
でも側に面白い人間が居るというのはネタに困らないってことですけん。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

青春、僕

ホットギミック 1 (フラワーコミックス)ホットギミック 1 (フラワーコミックス)
(2001/05)
相原 実貴

商品詳細を見る


別コミの小冊子に、ポーの一族や、BASARAの名作が載ってまして、
この1話目が最後にあり、未読だったので手を出しました。

…えー物語も絵も簡単なのでサクサク最終話まで読めましたが、レイプまがいはあるわ、
強制的な場面ばかりあるわ、もっと自分を大切に!
とか本当に大切にしてくれる男性と付き合えよ!とお説教したくなる作品でした。

小説版もあるそうで、そちらのルートが自分にとっては普通だろう…と思える筋でした。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

スーパーフレッシュ

毎日かあさん 6 うろうろドサ編毎日かあさん 6 うろうろドサ編
(2010/02/26)
西原 理恵子

商品詳細を見る


鴨ちゃんとのアジアパー伝も鳥頭紀行も好きでしたが、お子さんはネタにしなくても良いですよ~とサービスぶりに頭が下がります。でもほんと、世界を舞台にどさ回りはしなくていいので、こっそり美味しいもの食べちゃって、良い思いして下さい。
自分が虫嫌いなので、ホント勘弁してあげて下さい、と。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。