

たいがいは頑張れなんて言う人が言われる人ほど頑張ってない

『ふしぎ遊戯』全18巻を読み終える。

題材としては嫌いじゃないのに、ギャグが多いノリが苦手。あと、食欲旺盛なのは分かるけど、どーみても罠だったら止めておきますよね。手元に全巻あるから一気に読んだけど。

『天は赤い河のほとり』は夢中になって読めたのに。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

非実在青少年は青少年じゃない

2つ隣町の、スーパーにあるチョコがけバームクーヘンが激うまとの事。
バームクーヘンが、そんなに好きじゃないんだよね。
でも機会があったら、試そう。

パリパリ伝説 5 (FEELCOMICS) (Feelコミックス)パリパリ伝説 5 (FEELCOMICS) (Feelコミックス)
(2010/05/08)
かわかみ じゅんこ

商品詳細を見る


パリに住んでいるかわかみさんには非実在青少年自体、あんまし関係ないだろう。
やっぱり癒される1冊。

ゲイだと思っていた男性からの彼女が出来たカミングアウトの話で、登場時のオノマトペが、プリン、プリンてのが面白い。自分の中で、自分の擬音もそれに決める。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

解散と呼んでみるのはどうでしょう? 再結成もしやすそうだし

以前の彼氏が、入籍した。もうすぐ挙式だ。

彼が私の境遇だったら、私が色々構ってしまうだろうと思う。
んで、私が彼の境遇だったら…それは私じゃない人だ。そんな環境と人間関係の中に居られない。

なるべくしての今なんだなー、つくづく。

再結成するのは、互いにとても長生きして、子供が「もう好きに行きてくれ」って言う程に生きたら…かなあ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

都合のいいおっぱいだった 都合のいいちんちんの負け惜しみですけど

1週間で、同僚からジョジョを20巻程貸して頂いた。
有難く、寝不足。読み返して、寝不足。戦国セブンしながらも、修練にしちゃって、寝不足。

アクセルワールドとソードアートオンラインを読んでて、今の自分の容姿が苦手な自分には前者の方が読み易い状態。アスナが超絶美人じゃなければ後者はもっと読み易いんですが。前者も黒揚羽は美人だけど、傷や隙があるので…って男子視点になってますね、自分。

秋季限定のミステリも借りてきたし、この1週間も読む者は確保☆。




テーマ : **本の紹介** - ジャンル : 本・雑誌

返さなくてもいいですよ 今度いつ会いに来れるかわからないんで  

読んでない、確実に面白い小説や漫画が手元に2日分程あり、気温が18ー24℃、湿度が低めの中にいて、空腹でなければ、私は幸せ。

仕事が忙しくない時も、「誰かにお金を貸してた気がするー でもそんなことはどうでもいいのだー」と歌えちゃう程に多幸感。

充分なんです。

NHKの土曜21時のチェイサーで、菊池さんの音楽とARATAと江口さんのツーショットなんていいわー。モデルのARATAしか覚えてなくて、髪型は昔の方が好きだけど。
梅雨に入ったら、秋の彼岸まで、ずっと素潜りしてるような日々なので、今のうちに幸せだーーーと深呼吸しておく。

あんだろも今年中に出るなら、今年中は生きていよう。
船戸さんがラブプラス+に負けないなら、自分も負ける訳にいかない。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

いいのよ もう助手席で甘えてるだけの女の子じゃないし

SFが読みたい! 2005年SFが読みたい! 2005年
(2005/02/09)
SFマガジン編集部

商品詳細を見る
2004年は自分が読んでる本が1日1冊状態でも追いつかない程、ミステリも漫画もSFも当たり年でした。
というのを、この本を読んで知った。
ミステリが年間10位以内にあるものは、あの頃は全部光っていた、光る部分があったのに、最近は「どこが?暗いだけじゃね?」等と自分の感受性が老いたからか、面白さを感じられない。夢中になるよりも明日の仕事の為に、嫌な気分にならない為に、つまんない本はすぐ閉じる→全然読む本がない! という有様。

2004年度はベストの読破率が国内なら4/10、海外は5/10です。信じられないです。ベスト20まで行ったらまた読んでるのが増えるし。

読みのがしてるもの、オールタイムベスト等で、これからの獲物が下記。
神林長平 戦闘妖精・雪風(改 3P位で止まってるんだよね…
ライトジーンの遺産
あなたの魂に安らぎあれ 以下3部作
帝王の殻
膚の下

仁木 稔 グアルディア

小説探偵 GEDO (SFシリーズ Jコレクション) 桐生 祐狩

凹村戦争 (ハヤカワ文庫 JA ニ 2-1) 西島 大介 (2010/3/10)

アマゾニア 粕谷 知世 (2004/10)

プラチナファンタジイ〉 奇術師 (ハヤカワ文庫 FT) クリストファー・プリースト 古沢 嘉通 (2004/2/10)

ハイペリオン ダン シモンズ

87年のあたり ノーストリリア 愛はさだめ、さだめは死 たったひとつの冴えたやりかた カウント・ゼロ
スキズマトリックス ブラッド・ミュージック 永劫 エンダ―のゲーム




テーマ : SF小説 - ジャンル : 小説・文学

自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。

同僚に、ジョジョの第四部を借りる。ジョセフと承太郎が好きなので、1~3までは繰り返し読んだんですが、4はよく分からんツッパリ君wが主人公だったので、ずーっと手を出さなかった。でも漫画家は気になってました。
ジョリーンの5は飛び石で読んでて、どんだけ4を避けるんだという話。

で、ちゃんと読んでみたら、髪が伸びる女の話は読んだ覚えがあるし、その他にも色々読んだ覚えがある…所々は読んでいたらしい。借りた6冊はあっという間に読んでしまった。
代わりにもやしもん6-8を貸したけど、もやしもんは一ヶ月位時間がかかるらしいので、その間、スティールボールランまで持ってきて貰おう。

何より4部にも承太郎が出てるのが嬉しいんですわ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

花衣ぬぐや纏はるひもいろいろ

OSKを見にいけ!OSKを見にいけ!
(2008/01)
青木 るえか

商品詳細を見る


青木るえかさんの本を読むまで、OSKも大貴さんも知りませんでした。友人があやめ池遊園地のすぐ側に住んでいたのに、その遊園地にも行ってない…友人も教えてくれれば良かったのに~。←人の所為か。

で、ゼナドリンのような効果のある大貴さんのオーラで、ダイエットした話を読み、ええなぁ~…と思っていたら、このような本まで!嬉しゅうございます。そしてろくにOSKを知らない自分なのに、面白く読めてしまい、るえかさんの筆力のご威光に頭を伏せてしまう自分。
るえかさんに限らず、本当に好きなものを紹介する文章はとても面白いものが多いのですが、語彙力が違うのが大きいのでしょうね。

最近はブログやツイッターでもついつい覗いてしまいます。
好きな人の事を考えてる、考えられるというか好きな人がいるって事自体が羨ましいのです。

自己完結し過ぎなので、最近の自分は。





テーマ : **本の紹介** - ジャンル : 本・雑誌

ララは嫌いじゃない

真実の魔法少女が商業になってしまう。
という訳で、消されてしまうかもしれないので、一気読み推奨。

ソードアートオンラインも早く知ってれば、ネットで読めたのに~。
間違えてスラムオンラインを読んでしまった。あっさりしてたから良いけど。

ネット漫画を友人に勧めていて、怖い漫画と聴かれ、ピョウとLaLaLaを挙げました。後者は久しぶりにどうなった?と思い読んでみたら進んでなかったよ…。

口直しに寝ても覚めてもで、T郎をみる自分。幸せですぅ。ここには幸せが詰まっている。

後は戦国7で、レベル上げして、任務量オーバしたので、夜の武館攻めまで、冬物整理でも。
職場が暑いから、冬でも、毛織物なんて着てなかったんですが、夏は服の色を明るくしないとー。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

Civilization Revolution DS

シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


連休前に、なんか無いかなーと探し、エストポリスを借りる予定だったのですが、手違いで借りれず、自分で購入しました。アマゾンにて、新品。こういう面倒なゲームが中古で読み取り不可だと泣けるので。

mk2もアマゾンもレビュー見てからにしましたが、なぜかガンジーでスタートしてしまい、あがりまで10時間くらいかかりましたとも。しかも世界統一までする始末。クリア条件があるらしいとは分かってましたが、中身がよく分かってなかった。

その後、Civilization Revolution Wiki にて、初心者ガイドをみつつ、ローマと中国、日本でクリア。攻めるのをビビってはいけない。
バンバン攻めると確かに2時間もあればクリアします。

でもそうなるとつまらないのよね…。あまのじゃくですが。日本の侍ユニットみたいに、独自の仕様がもっと多いと色々出来るのになあ。

来月のラブプラス+まで、もうちょっと。

それまではゲームではなく、ソードアートオンラインでも読んでようかなー。
ジャンプのお勧め漫画も色々読んでないけど、仕事終わってから、漫喫で知人に会いたくないんですよね。
痛し痒し。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

