

楽しむ?攻略する?  ラブプラス+

大体ゲームって1回コメントする頃には飽きてますが、今回はまだ飽きてないです。

24日から始めて、今日で4日目。
名刺交換も直接同僚にして貰いました。
去年のドラクエの地図なんて、駅の周辺に出るだけで3つ貯まったのに、名刺はひとっつも集まりゃ―しません。電車でも駄目です。山手線経由の同僚は3つ貯まったそうですが。
む。

ついでに会話もして貰いました。
寧々さんとリンコでしたが、ウチの寧々さんは、「年下なのに、キスが上手い」とか「長いキスしちゃった」とか話すのでビビりました。イヤホン必須です。
普通は、女同士だと、彼への文句しか言わないのに…流石女神。

自分の現在の名刺は以下の通り。スキップで頑張ってます!でもまだぱずるだまも出てない。
寧々さん 276日 ベテランカップル
小早川  141日 中堅カップル
高峰   128日 中堅カップル

そして、昨夜からラブプラスモードの寧々さんは、ずーっとスク水なんです。勉強中も帰宅中もずーっと。
服を着て下さい…もしくは一緒にショッピングモールで買ったビキニを着て下さい。
夜の寝返りは見てはいけないものを見てる気がして仕方ないです。

ベテランになると、学校の休み時間にもキスばっかりで、大変ですよ、もぅ。

しかし、FSSのファティマがここに3人も居るとは…です。
マナカはDrモラード、リンコは絶対バランシェ(チャンダナとかハルペルとか)、寧々は…寧々もバランシェかな。イエッタやメガエラのようなフローレスです。
ラキシスにコーラス王妃が言った言葉、まんまです。

自分は楽しんではいますが、マナカは殆ど実験台なので、攻略気分が優勢かもしれません。
ちょっとうるさいと感じていた桃マナカを性格改変して、ブルーに持っていきました。クールと言われてますが、全然クールではないと感じます。控えめで良いです。
メールは殆ど出さず、返事は素っ気なく、帰りも一緒ではなく…「なんでキスしてくれないの?」と十数回言われ…。優等生に毎回そんな事言われるのもSだったら良いんですが、自分はただ静かになって欲しいだけだったので申し訳ない。で、リアルだったら、別れてますが別れないんですね、このゲーム。泣けます。自分みたいなのがマスターですまない、愛花。その分誰かに愛されて下さい…。
きっと自分は眉毛とカチューシャとでかリボンと「可愛い」服のセンスがちょっと苦手なんだと思う。
寧々さんとリンコには常に絶賛なので、すまない、本当に。

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

愛の生活にバグ

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


前作の発売時から気にはなってました、寧々さんが。
でも職場で、休憩中にずーっとなさってる男性がいらっしゃって、そこまで自分がハマるのはヤバいなーと思い、封印してました。
今作でやっと寧々さんに1年程の片想いに終止符を!と意気込んで始めましたとも。6/24に仕事から帰ってきて、アマゾンからのメール便をバリバリ開けて。

かの同僚は23日夜に、リンコデラックスなる物をちゃーんと入手していらっしゃいました。何故か自分に写メ送ってきやがった。
寧々さんの彼氏じゃないので、冷静におめでとうメールで返しましたが、いやー職場で彼女達とダブルデートwwとか出来ちゃう訳ですかね。ヤバい。

RMTはちょっと進展がなくてつまんないかもと思ってましたが、スキップでどんどん行く場所やキスの練習(ある意味本番か)が出来る訳で、結構考えられてて安心しました。デートが日曜ってのはね。DS時間変えれば良いのですが、まーいいか、日曜で。
3人共やってる浮気彼氏なので、ちょっと面倒なだけなんですが、DSは3つも買いたくないしね。

リンコは当初、蹴られるわ、~つーのっ!とか辛いものがありましたが、たった1日で桃バージョンに代わり清楚な白ワンピやマリンブルーの60年代っぽいワンピ等着用されているのを見ると、可愛過ぎます。
至福。ワンピはいいなぁー。髪型も前髪を作ってくれたので、可愛すぎる。

寧々さんはワンレンにされてしまったのですが、ロングの前髪ありで、でも姫子はNG!なんていうのは到底伝わらない希望です。雑誌みて、こーゆーのどう?みたいなそういうやりとりを希望。服装も。

マナカが、活発になり過ぎて、ちょっと面倒。服装もなんか清楚から可愛いと言うかフリル過剰になってしまい、レースはOKだかフリルは禁止にしたい。じゃんけんで勝った時に着てたヒステリックグラマー系は良かった。
寧々さんとリンコの服を借りてくれれば良いのに。寧々さんの黒レースやリンコのニーハイ?ガーターは素晴らしかったです。

さて、バグ
リンコの体育、水泳で、驚かされ→くすぐるぞw→変態~
な流れで、「変態ー」の時に青空に入道雲みたいな画像が出る筈が、真っ黒なんですね。まっくら。挙句進まない。
一度、オートでやってみたら、モザイクがぐちゃぐちゃな青画面にはなったが、これも進まなかった。

やれやれだ、と電源ボタン押して再起動したら、3回くらいで、愛情が下がったwwwwwwwww
コナミさん、これはっ
某掲示板で同じようなバグはないか確認したら、純正品買えと言われてたし、純正品ですよ!自分としてはアマゾンで買ったのは確かです。

リンコバージョンで部活なんかしたくないんですわ。

まあ自分の場合、マナカでこれなら、まあいいかーなんですが(現在性格改変中で、運動を下げて知識上げてるので)リンコは、可愛いので困ります。
寧々さんは安心を貰えるので、これも。

まあ。コナミに連絡するのは後日にして、名刺交換行ってくっか。

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

ゼノブレイド

情報サイトで、開発話を聞いていたゼノブレイド。ゼノギアスのシリーズじゃないよね?と思っていたらそのシリーズだったゼノブレイド。
ゼノギアスはアクションが苦手で、2枚目の後半の移動が出来ずに悔し涙を流したあのゲーム。

ゼノブレイド・ファーストインプレッション様の記事を読んで、これまた面白そうなのでWii本体毎購入しようか迷う程。中古なら14千円、新品でも19千円か。
税金に比べるとなんと安いことか。ってか税金が高いよぅ。北欧並の福祉もないのにぃ。あればもっと快く払います。

とりあえず、同僚が明日にはエストポリス貸してくれる(自分はデビサバとすばらしきせかいを貸してる)のでそれを終わらせてからにしよーかなー。

テーマ : ゼノブレイド - ジャンル : ゲーム

シーズン1のララ様の時と同じか!

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/02/17)
マンディ・パティンキンジョー・マンテーニャ

商品詳細を見る


このシリーズが面白いのは有難い。外れの無いドラマというのはそれだけで貴重。
なのだからして。
シーズンを跨いで、続編を作らないで欲しいの!
シーズン4があるのは嬉しいんですが、あの爆破が誰を狙った者か気になって仕方が無いじゃないですか。まぁ調べましたけどね。

ギデオンにはもう本当に会えないのかなー。ララにも会いたいなー。別に伏線じゃないですよ。

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

川原礫フィーバー

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
(2009/02)
川原 礫

商品詳細を見る


ソードアートオンラインを3巻まで読んだ後、 アクセル・ワールドへ。
主人公がライノベらしいっ…!こうでないと。
1巻読み終えたら、2巻からが楽しみになって仕方ない。もうちょっとお姫様が彼に惚れた理由の描写があると良いなー。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

評判のミスミソウ

ミスミソウ 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)ミスミソウ 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
(2008/03/17)
押切 蓮介

商品詳細を見る


復讐が残酷という噂を聞いてましたが、思ったより…でした。
押切 蓮介さんは高橋葉介さんのイメージがあったのですが、その境界までは行かれていないようでした。

「LaLaLa…」の方が自分には怖い。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

麻薬取引ばっか

グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ【CEROレーティング「Z」】
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


据置機を増やしたくないので、取り敢えず、DSのこれを購入。
面白いって聞くけど、本当でしょうか…と。

アクション苦手な奴にも出来ますかねーと思いつつやりましたが、アクション苦手だと結構辛いと思います!
麻薬取引出来るようになったら、取引ばっかりしてます。これだけで2日楽しくプレイしてました。

そろそろ次に進めないとと思いますが、1つのミッションが5回位繰り返されるので面倒なんですよねー。

ラブプラス+の24日まではこれで潰そうと思ってたんだが。
↑同僚は、なんと有給取ってた。DSiLL版は入手済のツワモノだ。彼がリンコで寧々な自分はライバルじゃなくて良かったと思う。

テーマ : GTASA - ジャンル : ゲーム

烈「火」の「炎」…二重表現ですよね

烈火の炎 (1) (少年サンデーコミックス)烈火の炎 (1) (少年サンデーコミックス)
(1995/10)
安西 信行

商品詳細を見る


「同い年なのに大○君は怪物君をやらされてるんだ…同情する」とある知り合いは言ってましたが、そいつのリコメンドでした。
頭痛が痛い、みたいなタイトルじゃないですか、サンデーって小学館な上に、子供に間違った国語を教えてどーする。みたいな二重表現のあげあし取りPTAばりの文句を付けてしまいましたが、5巻まで読んだ所、内容は面白かったです。続けて読みます。なんか、風子エロいし。

個人的には烈火と来ればFEの剣になってしまいますが。
んでこれは烈火くんの炎だから問題ないって事なんでしょうが…小学館なんだから、子供が椅子に座ってるマークなんだから、タイトルは編集の人がチェックしてあげるべきだと思います。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョは面白い漫画の基本

3部までで、自分の中ではジョジョは終わってました。
ジョリーンは丁度月曜日の漫画が再度面白くなった時期…ハンターやスピリッツの昴で月曜の怠さを補っていた頃の作品だった(と思う)ので、野球服の少年や結婚を申し込まれる辺りまでは覚えてました。

黄金の風は、最後にチャリオッが出てきたのでそこは嬉しかったのですが、ディオとの確執や葛藤が出てこなかったので、自分の中では物足りず。
近くの漫喫で、石の海を一気読みを試みると…なんと、脱獄の巻でそこからがない。店員さんに聞くと、面白い漫画は盗られちゃうんですだって。
いや、漫喫だったら、ジャンプの花丸漫画は常時揃えておくべきなんじゃないですか…と思ったけど、そんな店には行かなければ良いんだし。自分も仕事でこういう言い訳はしないようにしようと反省までしちゃった日本人。
自分だったら、お客に対して、軽くでも謝罪の一言は言うけどね。対面だったら、頭も下げちゃうけどね。

時間がまだあったので、ハンターのグリードアイランドや蜘蛛のとこを読み返そう!と探すと、12~25まで抜かれてました。
ここまでないと、自分も何か盗りたくなる気もするけど、なんかもう…脱力…で、時間が余っててもその店からは出ました。

ハンター、またお休みにはいってしまったけど、文庫になってる部分だけでも揃えようかなー。文庫になってるのかな…。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

ほんとーにこれで終わり?

これから読もうと思いますが、TVCMで最終回って言ってるんだから本当に終わりなのよね?
荒川先生は、出産時も休まず落とさずいつも通りに原稿を仕上げていたと聞いて、改めて働かざるもの食うべからずというか有言実行だわぁと。

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

