

さみしくて しにたくなっちゃうわ

1/10から恋情に翻弄されてます。
恋をすると小説は読めません。マンガも頭に入りません。仕事がなかったらマジで廃人。
仕事でもすぐにボーッとしますが…踏みとどまってます。

でも恋をして、歌を聴いて泣けるなんて普段の精神状態はありえないので、これはこれで泣いておけば良いわ。

口ずさむ歌が『アノ風ニノッテ』→『モーニングムーン』→『サマーヌード』
→『さらばシベリア鉄道』(あがた森魚Ver)
→『逢いたくて逢いたくて』(HISの坂本冬美Ver)(桑田圭祐Verにしておけば切なくならないのにね!)


おなじあがたさんなら同アルバムにある『Be My Baby』じゃないのはどうして…
というとネットゲーの恋愛で年の差アリアリだから。
『妖精の詩』みたいに上手く行けば本当に嬉しいけど、向こうがかなり年下なので年の差が。

少なくとも上掲の歌を好むような女とボカロ好き少年は合わないと思う。
なのにinしてると自分から声を掛けに行く始末。

リアルで会いたいと言って貰えても、年上とは伝えたけど彼の予想より遥かに上だったので言えなかった。
挙句彼の好みと正反対のルックスなので…どうしようもなくて。

でも縁を切りたくなくて「綺麗になるから待って」って姑息なことまで言って。


本当にさ、「愛でも恋でもなくていいから ただ大事に想った」ら良いんですよね。
とりあえず、恋煩いってやつか、食欲はまるでない。でも痩せてないw

でもこんな中でも 唯一「Chika☆Chika☆Escalator!!~上に参りまぁす チカ南総集編~」は読んでます。
秀香穂里 さんの『誓約の移り香』番外編の同人誌ですが、チカは理想の攻めなので。
(加藤鷹?違います!)
つくづくセンちゃんが羨ましい。
こんな風に愛されたらどんなに!って思いますわ。 
まーゼルダのステージに上げられそうになったりもするんですが ><

ああ、チカの話をしたら ちょっとは自分が戻ってきたw 所詮萌えが主軸か、自分。

テーマ : 切ない恋 - ジャンル : 恋愛

迷子の夢

ショートカット・ラブ!! (キャラコミックス)ショートカット・ラブ!! (キャラコミックス)
(2008/07/31)
水名瀬 雅良 (著), 秀 香穂里 (原著)

商品詳細を見る


仕事も遊びもやりつくし、情熱を失い気味の広告ディレクターの秋野は、あるCMの仕事で、生意気な年下のクリエイターの倉田と仕事をすることになる。自分がなくした情熱を見せ付けられて、うっぷんばらしに秋野は仲間と飲みに行き、騒いでいる所を倉田に咎められ、強引に体を奪われてしまい…

秀さんの原作なので、仕事には本気になります。ちゃんと。
水名瀬さんの絵も格好良くて嬉しいのですが、広告代理店の話と言えば、の『サプリ』を読んでると、こんなんじゃ上っ面だけだなーと思ってしまいます。仕事の話じゃなくて、エロの話なら良いんですけど。

私にとってはイケメンは色んなタイプがいて楽しみましたが、ストーリー自体は普通、って感じでした。

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

スパイもの2弾目

ダブル・ジョーカーダブル・ジョーカー
(2009/08/25)
柳 広司

商品詳細を見る


結城中佐率いる“D機関”の暗躍の陰で、もう一つの秘密諜報組織“風機関”が設立された。だが、同じカードは二枚も要らない。どちらかがスペアだ。D機関の追い落としを謀る風機関に対して、結城中佐が放った驚愕の一手とは―。表題作「ダブル・ジョーカー」ほか、“魔術師”のコードネームで伝説となったスパイ時代の結城を描く「柩」など、5編を収録。吉川英治文学新人賞&日本推理作家協会賞W受賞の超話題作『ジョーカー・ゲーム』シリーズ第2弾、早くも登場。

明石元二郎の話など、わくわくする自分には、とても好きなシリーズ。霜月さんのマンガの結城中佐も格好良くて大好きです。
なのに最後の話で、シリーズ終了になってしまうのは非常に寂しく感じました。【柩】 とラストの【ブラックバード】 が特に好きです。「とらわれるな」、なんだなぁ…。

エリック・アンブラーの『グリーン・サークル事件』をアマゾンで勧められたので、メモメモ。

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 小説・文学

世界はますますミクロマクロに

男子迷路 (CITRON COMICS)男子迷路 (CITRON COMICS)
(2010/01)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


1番目の話が大好きです。一歩的にオナニーを見てもらってるだけではなく、見てあげてる側にも好意があって、そこから変化していく感じ。
それにしても阿仁谷さんの、H顔…アヘ顔ではない、エロイ顔が良いですね。
顔を掌に当てたらかなりしっとりしそう。

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

未通男好きなので…

夜ごと蜜は滴りて (リンクスロマンス)夜ごと蜜は滴りて (リンクスロマンス)
(2003/07)
和泉 桂

商品詳細を見る


没落しつつある華族・清澗寺家の次男・和貴は、長男の国貴が出奔してからも、相変わらず放埓な毎日を過ごしていた。ある日、ほとんど話したことのなかった秘書仲間の深沢と親しくなり…
『この罪深き夜に』
『夜ごと蜜は滴りて』
『せつなさは夜の媚薬』
『罪の褥も濡れる夜』
『紅楼の夜に罪を咬む』
『終わりなき夜の果て (上)(下)』。


確かに調教ものです。
ただ、和貴が既に経験者なので、初めてのショックの描写はなくて、寂しいのです。未通男好きなので、身体は慣れていても恋は初めて、というのも嫌いじゃないんですが、途中は浮気しても良いので、未通男の描写が欲しかった。すみません、しつこいです。

そういう点で前作の『この罪深き夜に』が好きだったんです。
罪シリーズでも1作目の『有罪』が大好きなのもその理由。

男の処女好きはふざけんなと思うくせに、自分は未通男好きとは…いや、別に未通男の振りをして、そういう描写があるならそれでOKですから、真の未通男好きではないです。
って言い訳が潔くないですね。

テーマ : BL小説 - ジャンル : 小説・文学

奪いさられし生産を

オトコの花道 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オトコの花道 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/09/26)
笠井 あゆみ

商品詳細を見る


麗人の表紙でお名前だけ存じておりましたが、ギャグが好きとどこかで聞き齧ってはおりました。
表題作は、面白いと把握出来るのですが、その他の2/3程の作品群は感性がちょっと違うようで、ぶっ飛び過ぎていて怖いです。また絵が細密だから…。

表題作のノリなら続編や他の作品を読んでみたいです。

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

祭りの後は抜けがらさ

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/12/10)
水城 せとな

商品詳細を見る


サエコに絶賛片想い中の爽太。人妻だろうが小悪魔だろうが関係ない! いつか彼女に振り向いてもらうため、本日もスイーツ王子は奮闘の日々なのであります。そして同僚のオリヴィエもまた、爽太の妹・まつりに片想い。まつりはまつりで意中の男が…。とかくこの世は甘くて苦い片想いスパイラル。大人気、愛と贖罪のスイーツコメディ第3巻!

爽太も若いので、仕事もばっちりやりますが、その分セフレともばっちりやってます。
でもサエコには、評価が低過ぎて、彼女からのモーションも「そんな訳ないな」「サエコさんなら気軽にやるよな」とスルーする状態。それが功を奏してもいますが。
サエコのカマトト言動を「みえみえだから可愛い」って言う辺りは、過去に色々あって受入れた上で、現在も好きになってる爽太のおおらかさというかやられっぷりとか…。

駆け引きや心理描写は巧みですが、更にこういうところもちゃんと描かれる水城先生は凄いです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

悲しみを暖炉に燃やし尽くしている

交渉人は振り返る (SHYノベルス)交渉人は振り返る (SHYノベルス)
(2009/05/28)
榎田 尤利

商品詳細を見る


弱き立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外はなんでもござれの交渉人として、『芽吹ネゴオフィス』を経営している。そんな芽吹が泣く子も黙ると評判のヤクザ、兵頭寿悦と深い関係になり、この頃ではお互いの存在になれつつあった。だが、考え方も違えば生き方もまるきり違う、おまけにヤクザなんて大嫌いだ、それなのに寝ている…。という事実に戸惑いがあるのも事実だった。そんなとき、芽吹はかつて関わっていたある青年と再会して…?

★大ヒット作:交渉人シリーズ第3弾登場!!
シリーズ第1弾:交渉人は黙らない
シリーズ第2弾:交渉人は疑わない


女の子が好きなのに、何故か兵藤はOKというか寧ろウェルカムな芽吹。
兵藤が、麝香の代わりのフレグランスを強引に芽吹に選ばせているあたり、女の子みたいな回路もあるんだなー、本当に兵藤は先輩を好きなのね、と嬉しくなりました。

芽吹は大変な罠にかかってしまいますが、ちゃんとお約束のラブリーが救出に来てくれますし、互いの過去を含めて受入れられるか、その前に自分が受入れているか等も出てきて、本格的な恋愛になってまいりました。
今回はちょっと芽吹に酷だったと思うので、もっと増量で甘々なシーンをみたかったです。
って芽吹が大変じゃない巻なんて、交渉人シリーズにはないんでしょうけど。

兵藤はもうGPSを芽吹にこっそりつけておくべき。歯にでも埋めておけ(笑)。

テーマ : BL小説 - ジャンル : 小説・文学

今に見てろと 祈れよ乙女

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
(2010/07/09)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


市場に品薄で、これだけ読めてなかったのですが、読みました。
裸族の話だということは聞いていたのですが、途中からたえ子が恋愛、17歳のイノセント(笑)を武器にして、罠にパチリパチリと嵌めていく様子が最高です。天下一品のギャグです。
同級生がたえ子を応援して本人登場の流れは非常に良いです!

『薔薇の瞳は爆弾』のノリが好きな方なら笑って下さると思います。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

つながってる きっとどこか

十字道 1 (アルファポリスCOMICS)十字道 1 (アルファポリスCOMICS)
(2010/12)
パーダ

商品詳細を見る


オンラインで魔道からのファンですが、こちらも単行本化とは、早い!
道力の正道やら外道やら発想も面白いのですが、生かした戦闘になっているのには脱帽。

お名前PDと書いて、パーダさんと読むのを今まで知りませんでした。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

