スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が何だかわからないのよ

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2009/03/10)
西 炯子

商品詳細を見る


西 炯子の作品は打率4割程で好きな感じです。デビュー作から数年間はかなり熱中し、友人にも貸しまくり、『遂に最後の…』は周囲で流行ったフレーズになったほど。

この作品は良い、良いと聞いておりましたが、それまでの西さんの作品がひとつのかたちに昇華されていて、正当な評価が久しぶりにきたなあと。

『ひとりで生きるモン!』ではギャグになっていた欠片を、チョコレートを大理石台でテンパリングする如く、ストーリーものに加工し、独身女性の心情を独善的な描写に逃げず、『双子座の女』で主人公を友情で女性が支えた描写のように、丹念に落ち着いた筆致で出来た結晶体。

男女両方、周囲の人、各々の気持に移入できます、分かります。

連載で読むよりも、単行本の方が、心情の変化が分かってやはり良いです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。