

いつか王子様が

友人宅へ漫画を配達。
『コダマの谷』『LOVELESS』『オーディナリィー±』『ヨルムンガンド』『ZONE-00』『よつばと!』『コオニライフ』反応が楽しみ。

終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)
(2009/03/12)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


鬼才・鬼頭莫宏が描く、キの満ちた不思議な世界――。

「この子は空に還る時だね」

万物が宙に浮いている世界オービスワーヌス=空環。
そんなオービスでキ祈祷師を生業としながら、
巨大な戦艦から権化したキ神・ギカクと共に暮らすマイルス。
キ物に込められた様々な“思い”を空に還します。

番外編「オービスワーヌスの世界」つき。


『M/D』読んだので、マイルス・デイビスのことかと思ってました。『なるたる』や『ぼくらの』とは違って、今のところはほのぼのと進んでますが、油断はしてません。
でも掲載誌がエロティクスFだから…だからなんか大丈夫な気がするんですよね。

『ヨルムンガンド』好きでも、銃、戦艦、航空機には詳しくないので、このネタについては触れられません。


テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

