

一人ジェンガ

成田が遠いので、海外に行くのが面倒…という人は少なくないと思う。
帰国後に疲れちゃうと、辛いです。しかもラッシュなんて巻き込まれた日には。

国内も、日本語が通じちゃうと、却って気の遣い合いで、意味がない。

そんなこんなで遠出嫌い。

でも自宅の入浴だと日常も日常でリフレッシュにはならないです。
お湯に浸かって、五感が戻るって聞きますが、最早戻らなくなってきた。ほぐれない。
仕事帰りにスイミングでもするか?→水泳は好きですが、そこまでしたくはない。水着もな…。

そういや恋の病以外には効く、という草津温泉があった。生涯未体験ではなんとなく、悔しい。
伊勢参りもいっちゃあいませんが。富士山も頂上まで行ったことがありませんが。
まずは行ってみても良いかなー。
そして、段々出掛けるのが楽しくなったら、色々行けば良い。

という訳で、来月あたりにでも行く予定。
来週でないあたりが、旅慣れてない感じですよね。用意が必要なのね。

でも持参する文庫本等を選ぶのも、また楽し。
帰りに寄る予定の軽井沢、ジャムやパンやチーズケーキや漬け物がお土産とありますが、他には…。
『軽井沢シンドローム』とそのスプラウトのイメージだったので、なんか…なんか…。
ら・くか探しをしたい。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

