スポンサーサイト


ジョジョは面白い漫画の基本

3部までで、自分の中ではジョジョは終わってました。
ジョリーンは丁度月曜日の漫画が再度面白くなった時期…ハンターやスピリッツの昴で月曜の怠さを補っていた頃の作品だった(と思う)ので、野球服の少年や結婚を申し込まれる辺りまでは覚えてました。

黄金の風は、最後にチャリオッが出てきたのでそこは嬉しかったのですが、ディオとの確執や葛藤が出てこなかったので、自分の中では物足りず。
近くの漫喫で、石の海を一気読みを試みると…なんと、脱獄の巻でそこからがない。店員さんに聞くと、面白い漫画は盗られちゃうんですだって。
いや、漫喫だったら、ジャンプの花丸漫画は常時揃えておくべきなんじゃないですか…と思ったけど、そんな店には行かなければ良いんだし。自分も仕事でこういう言い訳はしないようにしようと反省までしちゃった日本人。
自分だったら、お客に対して、軽くでも謝罪の一言は言うけどね。対面だったら、頭も下げちゃうけどね。

時間がまだあったので、ハンターのグリードアイランドや蜘蛛のとこを読み返そう!と探すと、12~25まで抜かれてました。
ここまでないと、自分も何か盗りたくなる気もするけど、なんかもう…脱力…で、時間が余っててもその店からは出ました。

ハンター、またお休みにはいってしまったけど、文庫になってる部分だけでも揃えようかなー。文庫になってるのかな…。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

