スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋する凡人

貴公子の求婚 (SHYノベルス)貴公子の求婚 (SHYノベルス)
(2008/12/22)
和泉 桂

商品詳細を見る


★婚礼奇譚集 第二弾
『昨晩のそなたは、なかなかの珍味だった』
生まれてこの方一度も恋をしたこともなく、女人よりも書物を偏愛している貧乏公家の小野朝家は、
ある重大な決断を迫られていた。苦しい小野家の財政を立て直すため、結婚しなくてはならないというものだ。
愛する書物を守るため、憂鬱ながらも嵯峨野に暮らすという姫君のもとへ向かった朝家だが、
か弱きはずの姫に反対に押し倒されてしまい・・・!?
貴公子と貴公子、平安の風雅な婚礼奇譚、登場!!

婚礼奇譚集
第一弾:姫君の輿入れ
第二弾:貴公子の求婚


様々なブログ様で評判が良かったので、『姫君の輿入れ』は未読ですが手を伸ばしました。

朝家は可愛いし、孔雀攻(後書きにて初めて知った単語です)の蘇芳は綺羅綺羅しいし…
かさねの説明等も雅で、その時代の嵯峨野にトリップしたような気さえします。

大抵の可愛いキャラはイライラさせる部分も併せ持ってますが、
このキャラはビブリオマニアという点からか全く苛つかされませんでした。
自分の事を省みず、つねに友人の役に立とうとしていて本当に健気です。

BLは大体同じ頁数なのに、1冊でこんなに深く満足出来るものに出会えるのはかなり嬉しいです。
和泉桂さんの本は、その他のお薦めも頂いてますし、これからまだまだ酔わせて頂けそうです。

テーマ : BL小説 - ジャンル : 小説・文学

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。