スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼鉄のカラダがじまん耳たぶはとくに固いぜかかってこいや

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2010/07/15)
横島一 猪原賽(原作)

商品詳細を見る


江戸時代を舞台に紡がれる、新感覚クトゥルーバトル開幕!!町人文化が花咲き、隆盛を極める江戸の町――。しかし、その栄華の影で、闇に蠢くものたちがいた…。ある日、瓦版に書かれた河童の噂に興味を持った浪人の獅子緒は、河童を探しに佃島へと向かう。瓦版屋の番太郎も、自分の書いた記事の真相を確かめるべく獅子緒に同行するが、そこで彼らを待ち受けるものは河童ではなく…!?鬼才・猪原賽が大胆な解釈でクトゥルー神話を綴り、実力派・横島一が豪快なアクションで描く、問答無用のエンターテインメント!!

まさかクトゥルー神話と江戸時代のmixで来るとは。

横島さんの絵が、少年漫画らしい。登場人物にはザビエル、源内、北斎(女性)。北斎は女なら娘を出してほしかったです…有名ではありませんが。
ねくろのみこん等も出てきて、段々『シャドウハーツ』っぽくなってくるか!?と思いつつ、主人公の獅子緒はあの主人公と違ってガテン系です。

巻末の四コマ漫画も面白い。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。