

鬼頭せんせいらしさは…

のりりん(1) (イブニングKC)のりりん(1) (イブニングKC)
(2010/07/23)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


イブニングで連載しているので、雑誌で読んでました。
鍵をいきなり放るラーメン屋のおかみさんに、鬼頭節を感じます。

『なるたる』や『ぼくらの』『~翼』を読んでると、この可愛い感じがいつ…いつ…とびくついてしまいますが、
ひぐち先生の『おおふり』とその前のように、怪我無し&トラウマなしだと…良いな。

毎朝出勤時に環七や246を通るので、ロードの方は数名みかけますが、そんな人達もこのマンガ成分から出来ているんだろうか…と思ってます。

おかみさんの蘊蓄、かなり面白いです。クロスもロ―ドもマウンテンバイクもママチャリ以外のカテゴリの中に放り込まれてた時分のような人間には特に!

「男は三十越えたら自転車!」らしいですが、女はずっとママチャリなんだろうか。電気自転車なんだろうか(笑)

『弱虫ペダル』と違う視点で、勿論両方とも面白い。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

