スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューバのボランティアとは

世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編 (創美社コミックス)世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編 (創美社コミックス)
(2010/09/24)
ヤマザキ マリ

商品詳細を見る


これまで暮らした国の数、30数カ国。ヤマザキマリのルーツをたどる爆笑世界放浪記キューバ編!! ここでしか読めない幻のストーリー漫画デビュー作も収録。

キューバでサトウキビ狩りのボランティアをする!という強固な意志をずっと持たれることが凄い。
現地で、女性は違うボランティアを…と言われてもやってみるヤマザキさんが凄い!
自分だったら、直接国へ行って活動するよりも、日本で稼いで送金すれば良いかなーと楽な(身体を動かさない)方法に流れてしまいます。

実際に行かれて、ホストファミリーのお爺さんからの贈り物を機内で開ける場面、予想は出来ますが否応無しにほろっときます。

日本で、軋轢を避けて無難に泣かないように生きてる身には、このパワーが眩しい。
やれば出来るんでしょうし、行ったらガッツでなんとかするんでしょうが、慣れた生活を離れられないのが…。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。