スポンサーサイト


なぜにバターなの

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
(2010/07/23)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


ヒップホップに憧れ、高校入学後、ダンス部に入った元気少女・夏。そこで彼女を待っていたのは、ダンスはダンスでも、なんと社交ダンス! 戸惑いを隠せない夏だが、初めての楽しさにどんどん夢中になっていく! そんな夏とペアを組むのは、ある事情でやむなく入部したネクラ男子・端場。ダンスをバカにする端場に、夏は真っ向から反発! 
社交ダンスは2人で1つ。正反対の夏&端場は果たしてペアになれるのか!?


アフタヌーンで、このタイトルで、社交ダンス!?と連載開始前から不安でしたが、ちゃんと1冊にまずはなりました。バターはちびくろサンボのホットケーキの話から…じゃないよね?

運動部なので、自分のような運動嫌いも引いた視点でみてしまいますが、とても読み易いし、姿勢に関しては日常生活で気をつけるようになりました。
ネクラ男子が段々変わって行く様子、身体を動かすと、いつまでも落ち込むだけではいられないことがよく描かれてます。

『テレプシコーラ』の例を挙げるまでもありませんが、ポーズの描き方が難しいのはよく分かります。『パタリロ』の魔夜先生もバレエの1つのポーズを描くのに1時間程かかると仰ってました。
BLでは然程問われない画力も、BL以外では当たり前に評価の対象になるので、更に絵の上達も楽しみにしています。

今の連載分の枠外の作者一言で、ブスという言葉に関しての話題があり、「ち○こもげろ」と書かれていたので笑ってしまった。子供の頃はブスと言われたらゲスと言い返してましたが、今は黙っちゃうもんなぁ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

