

修羅雪姫

過ぎてしまいましたが、9月と言えば、「Oktoberfest」
惜しむらくは、ビールが飲めるものと飲めないものに分かれるってこと。
しかも、ウイスキー並にちびちびとしか飲めない。

日本酒も白い建物とテントで、その広場全体が遊園地☆みたいなイヴェントがあれば良いのに、あんましカラリと飲めないのよね。その前に日本酒が飲める人自体が、周囲に少ない。
田植えも稲刈りも経験して(最近はM区だって、わざわざ他県に田植え実習に行ってるんです)、『夏子の酒』で必ず泣いてしまう自分(美味しんぼでは…泣いたことあったかな)。それもあってか、まーったく関係なくか、日本酒は冷やなら一番好きなお酒。というか身体に合ってます。

でも女性の友人宅にはロゼなモエですよ。子供がいなきゃなー。

でも久保田なら万寿より千寿のほうが好きなんで、舌はチープですが。
龍神丸もずっと飲みたいと思っていますが、紀州に行かないと無理みたいですね。

土曜なんで、朝から飲んでるのか?うる☆ではなくZONE-00の弁天達みたいに?というと、アルコールではなく、シラルガンとBSWで淹れたフォションアップルティーです。水道水からすぐの水が良いというけど、1時間はBSWで休ませてます。多分気分の問題です。

朝はトモダチコレクションの朝市があるから、土日関わらず早起きのまま。リズムは保ったまま。うーん、意外なトモコレ効用。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

