

実写映画化されてます

そして春風にささやいて―タクミくんシリーズ (角川文庫―スニーカー文庫)そして春風にささやいて―タクミくんシリーズ (角川文庫―スニーカー文庫)
(1992/04)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る


過去に心を閉ざし“人間接触嫌悪症”になってしまった葉山託生の新しいルームメイトは、全校生徒のアイドル、ギイこと崎義一。彼が託生に愛することを教えてくれた…。噂のシリーズ!

シリーズ一覧は公式 タクミくんシリーズ

【文庫】
そして春風にささやいて
カリフラワードリーム
CANON -カノン-
FAREWELL -フェアウェル-
虹色の硝子
恋文
Sincerely… -シンシアリー-
バレンタインラプソディ
あの、晴れた青空(角川ミニ文庫)
美貌のディテイル
緑のゆびさき
花散る夜にきみを想えば
彼と月との距離
Pure -ピュア-
フェアリーテイル おとぎ話
夏の残像
隠された庭 -夏の残像・2-
薔薇の下で -夏の残像・3-
恋のカケラ -夏の残像・4-
プロローグ
誘惑
誰かが彼に恋してる
リスク
暁を待つまで(単行本)

【書籍】
暁を待つまで

【小説・番外編文庫】
通り過ぎた季節
ロレックスに口づけを


以前から名前だけは知ってましたが、『そして春風にささやいて』の初出は小説JUNE 87年2月号。23年前です。
2009年に実写化。舞台にもなっていたみたいです。今ならギイみたいな容姿の日本人を選び易いでしょうね。

そして人気の印象からタクミ君はおおや和美さんのキャラのようにもっと素直で可愛げあるキャラかと思ってました。
過去に心を閉ざし、となっているような設定だとは。
ギイはクオーターだと思っていなかったし、文体はさほど重くないものの、タクミ君の葛藤が色々描かれてます。タクミ君を巡っての争奪バトルもあるし、王道ですね。

年に1度のペースで現在も継続中だそうです。凄い。ビリー高橋さんとおおやさんでマンガにもなってますね。
おおやさんの絵がどんどん細かくふんわりとなっていくのが美しい。

巻末の他のジュネ系本の先生は一人も分からなかったのですが、イラストはいのまたむつみさん、高田明美さん、竹田やよいさん等分かる方ばかりでした。流れが速いのか…。

テーマ : BL小説 - ジャンル : 小説・文学

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

