スポンサーサイト


Blue rose Children

知人に漫画を貸したり、評判を話したりしても全てが受け入れらる訳ではないです。
手元に置いて読み返さないと、面白くないものもあります。

最近あった、友人、知人と漫画の話。

『よつばと!』。
漫画喫茶で、1~4をざっと読んだ時は、「はー、これが受けてるんだ…」でしたが、とーちゃんのパンイチとスーツのギャップを観た時に、撃ち抜かれました。次の巻に入る予定のとーちゃんが、クマのぬいぐるみをぎゅっとしてる姿もやばかった。『ラブプラス』はまだやってませんが、とりあえず、とーちゃん主人公だったら、もう…もう…男性諸君の気持ちが分かり過ぎます。あの画像で、とーちゃんは…ってその前に版権だな。

閑話休題。
お子さんの居る友人に『よつばと!』は受けなかったという話。そのご家庭の男の子はとても面白くて良い子なので、確かに、彼が居れば、とーちゃん妄想などは不要だろうし、よつばと分も不要だろう。うむう。
『あずまんが大王』も自分たちの女子高生時代と変わらない、いや寧ろリアルの方が、と言われたらそらそーだ、となるかもしれないけど、それはそれとして、ともみたいない無茶な奴は…いたか…南米からの帰国子女が。
でも自分は寝る前に『よつばと!』や『あずまんが大王』を読むと、とても良い夢がみられますので、重宝しているのです。同じ理由で『聖☆おにいさん』も。

『ヨルムンガンド』好きな男子で、『シグルイ』や『センゴク』も『よつばと!』もOKな人だったので『巨娘』を貸したら「生々しい…」と言われたり。おいおい、私ジョーさん扱いですかい、みたいな。やっぱり男性の前では桂氏や西村しのぶみたいな漫画キャラでいなくてはいかのですなぁと。ええ、無理ですけどね。そんな彼のお勧めは『土星マンション』。嫌いじゃないです、勿論。でもさ、『巨娘』VS『土星マンション』じゃ、まんまジョーさんとおにいちゃんじゃないの、ロリ男子好きだったらどんなに良かったか、ですよ。

木村紺でも『神戸在住』と『巨娘』未読の女性に『からん』1巻を貸してみた。
「少し百合っぽいのもポイント高い。アフタヌーンって、侮れない」でした。
そうなのよねー。江古田ちゃんもいるけど、カラスヤさんもいるし、むげにんはなんだかんだいって、凄い。でも短編の方が自分好みなんですけど。ヤマシタトモコさんも出身はここだし。『ヒストリエ』『ヴィンランド サガ』『おおふり』…おお、すごいじゃん、アフタ。

対談集ですが『新宿2丁目のほがらかな人々』と続編も大好評☆
あらゆる女性が、抱腹絶倒しますよねー。つまらん芸人よりずっと実生活に基づいて笑える為になる、使える…。ゲイってある意味芸人を超えてますね。覚悟の違いかしら?

『性別が、ない!』をお子さん持ちに貸したら、面白かった!でもキワドイ内容なので、子
どもたちから隠さないと、と。勿論隠せ。旦那も、読んだらきっと痛がる内容だと…見せないであげて下さいね、と。バレたら私が出禁になるよ~。

『LOVELESS』もお子さんが居て、ネグレクト等扱ってるので、良いかな…?と恐る恐るでしたが、『アーシアン』好きだった彼女はOKだったらしく、全て限定版ですが、付録付でこれから読む様子。

イチオシのあんだろこと『Under the Rose』の1巻と2巻、『マリオネット』みたいかもーと言ったら、喜んで読んでくれました。『エマ』は美しいファンタジー過ぎて食指が伸びなかったと同じ感想を抱く紳士淑女向だと思います、ホント。
次に会う時には3巻から6巻まで一気に貸してきますが、もっと早く単行本を出してほしい……っ。幻冬社さんっ。売りましょうっ!まあ、貸しては居るものの、この単行本に手を出したら、はにろ配信に手を出して、ギャップに驚いて、確認する為に結局あんだろ揃えるのは目に見えているのです。フフーフ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

