スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森薫の制服少女百合

鵺の砦 (BEAM COMIX)鵺の砦 (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
福島 聡

商品詳細を見る


ある夜、自宅の庭に現れたふたりの女子高生は「俺」の家に、自分たちをかくまってほしいと告げた……。
奇想のボーイ・ミーツ・ガールを描く表題作「鵺の砦」ほか全7篇を収録。

収録作品:「鵺の砦」、「揺らぐ大地」、「溺れる者」、「みかんスープ」、「すみれの花」(森薫との合作)単行本だけの描き下ろし漫画2作


ぱらぱら、と捲って最後に絵が変わっているので、よく読んだら森薫さんの絵です。しかも高校生です、制服です。脱いでます。最終コマの絵が一番好きです。

福島さんの本は同年代の友人には拒否されても、もっと上の世代のおじさまには好評。きっと24年組や三原順氏を好きな方には読みたい作家さんだと思います。
どうもちょっと鬱気味な時に描かれたそうで自省をこめて後書きに色々書かれてますが、この作品はこれで面白いです。確かに鬱耐性が無いと読んで凹むとは思いますが。
『少年少女』シリーズが一番好きですが、やはりこの作品集も福島さんならではだと。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。