スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間将棋とひなちゃんの強さ

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
(2010/11/26)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


人間将棋でほのぼのしながら、師匠と出身地の関わりが描かれ、部活で将棋が強くなっても負ける苦しみが描かれ、最後にひなちゃん!

こういうことまで描くから、羽海野さんの将棋漫画なんですよね~!!ひなちゃんが泣きながら言った言葉に共感して自分まで泣いてしまった。

自分もひなちゃんの気持ちは分かります。でも一人が怖いと思った事が無いです。おかしくない?と思いながらそこで居続ける方が辛いから。適当にその場に居て、ずーっと誤魔化せないからそれなら一人の方がいいです。
この漫画なら『ミスミソウ』にはならないだろうし。

ま、今でもおかしいと思う事は沢山有ります。大人になると周囲からは只の頑固だと思われてると思います。
でもひなちゃんには、この家族が居るから、皮肉屋になったりはしないと思う。そこも嬉しい。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。