

Real voice

サクリファイスサクリファイス
(2007/08)
近藤 史恵

商品詳細を見る


ただ、あの人を勝たせるために走る。それが、僕のすべてだ。

勝つことを義務づけられた〈エース〉と、それをサポートする〈アシスト〉が、冷酷に分担された世界、自転車ロードレース。初めて抜擢された海外遠征で、僕は思いも寄らない悲劇に遭遇する。それは、単なる事故のはずだった――。二転三転する〈真相〉、リフレインの度に重きを増すテーマ、押し寄せる感動! 青春ミステリの逸品。


ランス・アームストロングの『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』も『シャカリキ!』も『弱虫ペダル』も『のりりん』も読んでます。『Odds』 はこれからです…。

ミステリでロードものなら読みますよ!
途中までプロレース物語かと思いきや、ちゃんとミステリに!人も亡くなるし。
これか真相かーと思いきやそこから変わる『相棒』方式です。

近藤さんの既読のミステリの中で一番好きです。薄いのですぐ読めるし(笑)

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

