

2010年のBL小説・BL漫画

自分は今年発行のBLは殆ど読んでないので、何も語る資格はありません。
先達はあらまほしきことなり、とばかりにまだまだ人様のランキングを頼りに本を読んでいる段階です。

ダ・ヴィンチ 2011年 01月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/06)
不明

商品詳細を見る

大人の心も動かすライトノベルや中高生的歪な妄想ホラー小説もかなり惹かれる作品が多かったです。
図書館で順番待ちだったり書店で在庫確認したりポチったり、楽しんでます。

斎藤みつさんによる「甘いだけじゃないBL小説」BEST10
amazonリンクつけようかと思いましたが、面倒で…。しかも2位のしか読んでないですし。

1位 『鈍色の空、ひかりさす青』 崎谷はるひ
2位 『交渉人は嵌められる』『交渉人は諦めない』 榎田尤利
3位 『江戸撩乱』 山藍紫姫子
4位 『Heimat Rose』(全4巻) 鈴木あみ
5位 『恋人はバカ』 楠田雅紀
6位 『ブラック・オパール』 吉田珠姫
7位 『真音』 谷崎泉
8位 『たまには恋でも』 渡海奈穂
9位 『ファーマーのたまご』 玉木ゆら
10位 『ブルーテントではじまる』  あずみ 玲華


このBLがやばい! 2011年腐女子版 (NEXT BOOKS)このBLがやばい! 2011年腐女子版 (NEXT BOOKS)
(2010/12/07)
NEXT編集部

商品詳細を見る


小説ランキング 1位しか読めてないです^^;

1位 『交渉人シリーズ』 榎田尤利
2位 『言ノ葉ノ世界』 砂原糖子
3位 『運命はすべて、なるようになる』 五百香ノエル
4位 『散る散る、満ちる』 凪良ゆう
5位 『はなやかな哀情』 崎谷はるひ
6位 『真音』 谷崎泉
7位 『月に笑う』 木原音瀬
8位 『最果ての空』 英田サキ
9位 『愛の巣へ落ちろ!』 樋口美沙緒
10位 『恋人の事情』 渡海奈穂
11位 『お医者さんにガーベラ』 椹野 道流  
12位 『不謹慎で甘い残像』 崎谷はるひ
13位 『セカンド・セレナーデ full complete version』 木原音瀬
14位 『放水開始!~許可証をください~』 烏城 あきら  
15位 『全ての恋は病から』 凪良ゆう
16位 『深想心理』 吉原 理恵子
17位 『札幌の休日』 桜木知沙子
18位 『豪華客船で恋は始まる』 水上 ルイ
19位 『永遠に咲く花のように』 須藤 安寿
20位 『楽園のうた』 鈴藤みわ



マンガランキング 1・2・3・7・8位は読了。

1位 『卒業生』  中村明日美子
2位 『是ーZEー』  志水ゆき
3位 『野ばら』  雲田はるこ
4位 『1円の男』 モンデンアキコ
5位 『恋する暴君』 高永ひなこ
6位 『それなりに真剣なんです』 麻生海
7位 『春を抱いていた14』 新田祐克
8 位 『千 長夜の契』 岡田屋鉄蔵
9 位 『そして続きがあるのなら』 内田カヲル
10位 『犬は夢見て恋をする』 夏水りつ
11位 『オオカミの血族』 井上佐藤
12位 『嘘みたいな話ですが』 腰乃
13位 『おやじな!~千夏と巴の場合~』 柊のぞむ
14位 『兎オトコ虎オトコ』 本間アキラ
15位 『美しく燃える森』 依田沙江美
16位 『枯れない花』 京山あつき
17位 『人はなぜ働かなければならないのか』 山田ユギ
18位 『アイツの大本命』 田中鈴木
19位 『ジンと猫は呼ぶと来ない』 SHOOWA
20位 『花は咲くか』 日高ショーコ

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

