スポンサーサイト


胸にしみる 空の輝き

地震があって、関東の自分の部屋にも色々ありましたが、大してものが無いのが幸いしました。
本も脚の高さまでくらいしか積んでなかったので…。本棚は固定してないと却って危険ですね。

ただ高層階での揺れは…半端無く酔う。車酔いやお酒には酔わない自分でも、
脳内を揺さぶられるのは非常に気持ち悪いものでした。

一人暮らしだからか、枝野官房長官がしっかりした口調で色々発表してくれると安心し、
米軍の空母の規模やキビキビした軍人さんにホッとします。
レーム!レームがこんなに一杯…。メガネさんでも筋肉がスゴイ…。
ありがとうココ! …じゃないブックマン?

今はヤシマ作戦2日目。エアコン使わず、ダウンジャケット着てます。
ご飯は先に食べました。


1/30の記事の続き。ネットゲーム、ネトゲ恋愛です。

殆どその後も毎日inしてましてた。今はゲームのサーバが落ちてるらしく、お休みです。
明日の3/14も休みだったら、ホワイトデーイベントが無くなって気持ちが楽なのにな…。

RPG要素は殆どなく、スキル制やレベル制でもないので、チャット要素多しのゲーム。
だからこそ狩場でばったり! ってことがなくて、会うと
「うわ、行動を予測して待ち伏せしてたんか」みたいになってる気もする。
まあ下心がある私の方が気まずいんですけどね。
惚れた弱み、って軽く言えるかどうかは執着の多少によります。

前述のボカロ少年は2/20頃にもう殆どin出来ないよという連絡がありました。
その前日に、向こうからの提案で名前よびすての仲になっていたんですが、残念だわ。
自分でも思ったよりスッキリしてる理由は、ボカロ少年がさほどinしない時に、
気を紛らわせる為に、他の男性と話していたから。

殆ど会話のゲームなので、親密にならざるを得ないし、話せる相手が見つからないと、
やめるしかない…というシビアな面も。
いるメンバーは大体高校生~大学生が主?
社会人は少なめ(自分は社会人でも公表はしてません)。
小学生とかプロフにあると保護しないといけない気がする。

で、学生の頃って、すぐ付き合えましたけど(別れるのは皆大変ですが)、
社会人でとうが立つと(笑)、イーロイロ考えちゃうんですよね。
in時間が違うと…とか、趣味は他の人のが合うぞとか、包容力がなぁ…とかね。
リアルとは違うんだから、とっとと付き合えば良いのかもしれんが、何故か出来ない。
別れる時=引退が面倒なのかなぁ…。

ここ2ヶ月程で、親しくなった人が数名います。
曖昧に記してみる。

1:ボカロ少年 (1/30や上掲)

もう2週間inなし。メールもなし。名前呼び捨ての仲ではある。
どうもボカロ君が寂しい時や体調が悪いときに「側に居て」と言われるらしい。
年上の背が高い美女好き、米○涼子みたいなのが良いらしい。
いねえっつーの…。
「もっといい男ならタックさんを口説くんだけどな~」
「さっきのタックさんすごく可愛かったなー」等抜かすガキ。 くそう…。

2:Pastor

同じ部隊の隊長。本人の結婚相手が2ヶ月程inせず、という事情有。
社会人同士ということもあり仕事の愚痴を話して慰めてもらうことが多かった。
慰め方が上手いのでココロの支えだった時も。1週間程in無し。

3:光

穏やかなお坊ちゃんタイプ。非常にオシャレ。女子にはちゃん付け、優しい。そつがない。
同じサークル(部隊以外にサークル所属可なので)の役職者。パートナーは居るが…BLネタな気もする。
某被害に遭った時、慰めてくれた。優しさの中に壁を感じる時も。金土の夜はサシで数時間話した事も。

4:紫の薔薇の人

詩を送ってくれる。皆に贈ってるのかと思ってたら、私宛に即興で詠んで贈ってれたので、
ちょっと意識するようになってきた。社会人。でもin時間は短め。ゲーム中のエリート派。

5:水曜君

鬱気味。ゲーム内日記に付き合ってた彼女の悪口アリ。プロフに彼女募集、直結気味。
1ヶ月程前に告白されましたが、趣味の話は多少合うものの、エロゲ話等もあるので、ちょっと…。 


まとめると、ゲームでも色々あるなあとちょっと感心。他の人は普通の男友達。
1と2はもうinしないかもしれず、5は敬遠しているので、気になるのは3と4のかたです。
3の方がやりとりが圧倒的に多く、人格的にも素敵なので年齢関係なくかなり惹かれてはいます。
恋人をつくってナンボ、みたいなゲームなんで、3に「恋人は?」と聞かれた時に、
3(光さん)が好き、言ってしまい、相手には既にパートナーがいるのを聞いた次第。

それでも相手とチュッチュクしてる様子があまりないので、諦められず…。
BLなんてネタか?でも壁がある感じは、リアル男性好きなのか?私が好きじゃないだけか?
等スネークしてる訳です。未練だな!っつーか、リアルの方がハードル低いよ!!(笑)

4さんが大切にしてくれれば、3さんどころじゃないのかもしれないけど。
ゲーム内で結婚できなくても、3さんから好意を確認出来たらそれで良いのかもしれない。
ヤケになってるだけだったらやだなー、自分。っていちいち確認する癖もヤダヤダ。

人は見た目が9割というフレーズがありました。
このゲームに色々衣装はあるのですが、どう装うというのは、どう観て欲しいか、
ということであり……結構当たってるのかもなーと。
3さんのオシャレぶりに毎日ドキドキしてるんですよ、ハイ。
1もオシャレですが定番の2パターンしか無くて、2は3パターン。
4は和服が定番で、黒が多し。5は未課金でよりによってオタっぽい組合せ。
初期の服装にしている方が良いと思います…。

テーマ : 切ない恋 - ジャンル : 恋愛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

