スポンサーサイト


ポジネガマン

月曜の朝から職場で凹む。
つい弱音として、他部署への移動を申し出るも、一番多忙な部署が現在の部署で、他の部署から異動して来るくらいなので、出来ないとのこと。

ショックを受けたまま、ずーっと仕事。
昼は14:50からで、ブドウ糖不足でぼーっとしたまま、昼じゃなくて、おやつだろ?というツッコミすら出来ないまま、書店でストレス解消に値するマンガを購入し、食事に。
もはや、三大欲の性欲がマンガ読み欲にすり替えられてるかと。

読んだことが無い河内 遙さんの『ケーキを買いに』。
03106619.jpg
中村明日美子さんの帯があり「ぽっちゃり女子と眼鏡男子の掛け算が最高」。うむ。それは良さそう、とそれだけに賭ける気持ちで購入。

でも保険としてヤマシタ トモコ氏の『YES IT’S ME』ソフトライン 東京漫画社 も購入。笑えるのが欲しかったんです!
ya.jpg


『ケーキを買いに』を実際読んでみると、『エクレア』からして、良い感じ。こういうのは嫌いじゃない。

昔の記憶が
妙に甘美なのは
年をとった証し

戻れないのを
いいことに

ここぞとばかりに

ロマンチックに
ひたるのだ


うんうん、大島さんの『たそがれは逢魔の時間』っぽくもあるモノローグだわぁと思いつつ、2作目と3作目は自分の趣向とはちょっと違った…。何かが足りなかったのか、過剰だったのか。それは清潔感?でも元気の無い男性器は本当にべろんって感じだなあ。

4作目のシュークリームは、待ってましたって感じで、多幸感に包まれつつ読みました。こういう作品、他のマンガでももっと読みたいな…でも今回がたまたまなんでしょうね。
帯の中村さんによるキャベツちゃんのほうが、絵的には自分にはツボだったりも。眼鏡男子は河内さんも中村さんもそれぞれ必死さが出ていていいわぁ(チェキータさん口調で)。

エロティクスfで、関根君の恋を連載してるそうなので、これからチェックしてみます。
でも、一番残念なのはこのマンガを貸せる友人は居ないこと。

もう一つの『YES IT’S ME』は、『Love,Hate,Love.』と一緒に明日。
マンガを読まないと、会社に行けないなあと実感。
しかも週末読みだめはきかない☆とも判明。ハアーア。

今日はテーマBLの方が良かった?でも『ケーキを買いに』はBLじゃないですね。なんとなくBLだったら、全作もっと抵抗が無く、売れやすいように感じます。BLの許容量って凄いな…いや看取り専とか三桁専がいる二丁目自体が凄いのか。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

