スポンサーサイト


テンダーレイン

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


年始年末に何かやろうと、紙山さんと河津さんのインタビューで気になっていた『エコーズ・オブ・タイム』を購入。キャラの絵が、可愛すぎたんです。前作を向上させたがコレと聞いていたので、こっちからスタート。
Wi-Fiがないけど、まあ、キャラクタの為に仕事納めにツタヤで購入して参りました。

元のマスターの記録が残っているので、初っ端からシャム猫装備や巫女さんが揃ってまして、非常に有難い…。
一気に火山迄やったものの、火山で死にまくる。4人PTの4人とも幽霊みたいなグレーになってしまいました。しかも戦闘で、ではなく、火山の道すがら、溶岩に落ちて。とか数回燃えて…です。自分はジャンプが下手なので、移動にテクニックがいるのは、出来ないんです…。『ゼノギアス』も後半の敵の要塞を綱渡りするとこで数時間失敗し、諦めた人間なので。

マルチプレイしに、友達の子供にお年玉代わりにプレゼントしようと思ってます。

全作の『RoF』は千円以下、今作は1400円でした。たった3時間でもこのキャラの可愛さを堪能させてもらって、お立ち台の仕草を観てしまったので、クソゲー呼ばわりは出来ません。
自分はFF12に何の文句もなかったタイプですが、一重に吉田絵で戦闘が楽(回復役が遠くで走ってれば、全滅にはなかなか至らなかったのが助かった)だったことが大きいと思います。エンディングは「は?」とは思いましたが。モーグリを始め、キャラも建築物も良すぎました。吉田さん、本当に有難う。

先月のFF13は野村絵でツタヤの映像観ていても目に痛いので、まだまだ後回しになってます。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

