

愛の生活にバグ

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


前作の発売時から気にはなってました、寧々さんが。
でも職場で、休憩中にずーっとなさってる男性がいらっしゃって、そこまで自分がハマるのはヤバいなーと思い、封印してました。
今作でやっと寧々さんに1年程の片想いに終止符を!と意気込んで始めましたとも。6/24に仕事から帰ってきて、アマゾンからのメール便をバリバリ開けて。

かの同僚は23日夜に、リンコデラックスなる物をちゃーんと入手していらっしゃいました。何故か自分に写メ送ってきやがった。
寧々さんの彼氏じゃないので、冷静におめでとうメールで返しましたが、いやー職場で彼女達とダブルデートwwとか出来ちゃう訳ですかね。ヤバい。

RMTはちょっと進展がなくてつまんないかもと思ってましたが、スキップでどんどん行く場所やキスの練習(ある意味本番か)が出来る訳で、結構考えられてて安心しました。デートが日曜ってのはね。DS時間変えれば良いのですが、まーいいか、日曜で。
3人共やってる浮気彼氏なので、ちょっと面倒なだけなんですが、DSは3つも買いたくないしね。

リンコは当初、蹴られるわ、~つーのっ!とか辛いものがありましたが、たった1日で桃バージョンに代わり清楚な白ワンピやマリンブルーの60年代っぽいワンピ等着用されているのを見ると、可愛過ぎます。
至福。ワンピはいいなぁー。髪型も前髪を作ってくれたので、可愛すぎる。

寧々さんはワンレンにされてしまったのですが、ロングの前髪ありで、でも姫子はNG!なんていうのは到底伝わらない希望です。雑誌みて、こーゆーのどう?みたいなそういうやりとりを希望。服装も。

マナカが、活発になり過ぎて、ちょっと面倒。服装もなんか清楚から可愛いと言うかフリル過剰になってしまい、レースはOKだかフリルは禁止にしたい。じゃんけんで勝った時に着てたヒステリックグラマー系は良かった。
寧々さんとリンコの服を借りてくれれば良いのに。寧々さんの黒レースやリンコのニーハイ?ガーターは素晴らしかったです。

さて、バグ
リンコの体育、水泳で、驚かされ→くすぐるぞw→変態~
な流れで、「変態ー」の時に青空に入道雲みたいな画像が出る筈が、真っ黒なんですね。まっくら。挙句進まない。
一度、オートでやってみたら、モザイクがぐちゃぐちゃな青画面にはなったが、これも進まなかった。

やれやれだ、と電源ボタン押して再起動したら、3回くらいで、愛情が下がったwwwwwwwww
コナミさん、これはっ
某掲示板で同じようなバグはないか確認したら、純正品買えと言われてたし、純正品ですよ!自分としてはアマゾンで買ったのは確かです。

リンコバージョンで部活なんかしたくないんですわ。

まあ自分の場合、マナカでこれなら、まあいいかーなんですが(現在性格改変中で、運動を下げて知識上げてるので)リンコは、可愛いので困ります。
寧々さんは安心を貰えるので、これも。

まあ。コナミに連絡するのは後日にして、名刺交換行ってくっか。

テーマ : ラブプラス+ - ジャンル : ゲーム

ゼノブレイド

情報サイトで、開発話を聞いていたゼノブレイド。ゼノギアスのシリーズじゃないよね?と思っていたらそのシリーズだったゼノブレイド。
ゼノギアスはアクションが苦手で、2枚目の後半の移動が出来ずに悔し涙を流したあのゲーム。

ゼノブレイド・ファーストインプレッション様の記事を読んで、これまた面白そうなのでWii本体毎購入しようか迷う程。中古なら14千円、新品でも19千円か。
税金に比べるとなんと安いことか。ってか税金が高いよぅ。北欧並の福祉もないのにぃ。あればもっと快く払います。

とりあえず、同僚が明日にはエストポリス貸してくれる(自分はデビサバとすばらしきせかいを貸してる)のでそれを終わらせてからにしよーかなー。

テーマ : ゼノブレイド - ジャンル : ゲーム

麻薬取引ばっか

グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ【CEROレーティング「Z」】
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


据置機を増やしたくないので、取り敢えず、DSのこれを購入。
面白いって聞くけど、本当でしょうか…と。

アクション苦手な奴にも出来ますかねーと思いつつやりましたが、アクション苦手だと結構辛いと思います!
麻薬取引出来るようになったら、取引ばっかりしてます。これだけで2日楽しくプレイしてました。

そろそろ次に進めないとと思いますが、1つのミッションが5回位繰り返されるので面倒なんですよねー。

ラブプラス+の24日まではこれで潰そうと思ってたんだが。
↑同僚は、なんと有給取ってた。DSiLL版は入手済のツワモノだ。彼がリンコで寧々な自分はライバルじゃなくて良かったと思う。

テーマ : GTASA - ジャンル : ゲーム

俺の屍を越えてゆけ2

前九年後三年の役あたりで行なわれる俺の屍を越えてゆけ2すごく楽しみです。

まだ公式も無いようですが、10年以上ずっと続編を待っていたんです!
クリア出来ないから養子を連れて行って、彼の部屋でクリアしてもらいました。その頃はたすきをあまり有効利用してなかったんですね。走るの下手なので、敵に当たってしまい、ボスで苦戦する彼にだったので、彼にボスのとこまで走って貰いました。
ああ懐かしい。

その後、大神も教えて貰いやりましたが、こちらは今年出るのがもう決まってる様子。私はDSで全く文句ないです。あまりTVの前に座りたくないのです。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

打倒〈ノック・ダウン〉

無双OROCHI 魔王再臨無双OROCHI 魔王再臨
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


爽快感のあるゲームがしたいと探し、三国無双2しかしてなかったこのシリーズの評判がいいのでトライ。

左手の親指がヒリヒリする程にPSPやりまくりました。
蜀からスタートして、三国篇が終わり、戦国へ突入、義経と武蔵が使い易いので嬉しいですが、小次郎のカマな声が辛いです。

貴重品は取れるときは取ってます。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

ベイビー・ブラザーズ

テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- PSP the Bestテイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- PSP the Best
(2007/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


テイルズの祖をやらずに、2作目と3作目だけやってました。2作目はなかなか好きでしたが、この『テイルズ オブ ファンタジア』は藤原さんの当時の絵が好きじゃないので、それだけでやってませんでした。

やりたいゲームがPSPアーカイブにしかなくなってきたので、やらずにいたこの作品に着手。

PSPだからかサクサク進みますが、ダンジョンが面倒くさい…、仕掛け好きな人には良いんでしょうが、自分は幻想水滸伝くらいの難易度が嬉しいです。幻想~は違うところの難易度がありますがね。

今は、12階の塔に行くようエルフの森で勧められた(族長は、過去の女に彫像のされちった)のですが、都の南東にある筈の港、何回も使った港が見当たらなくなってしまいました。あれ??
エルフの森に行けるようになって、港が見えなくなったんじゃないですか?とアホを承知で聞いてみたいです。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

テンダーレイン

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る


年始年末に何かやろうと、紙山さんと河津さんのインタビューで気になっていた『エコーズ・オブ・タイム』を購入。キャラの絵が、可愛すぎたんです。前作を向上させたがコレと聞いていたので、こっちからスタート。
Wi-Fiがないけど、まあ、キャラクタの為に仕事納めにツタヤで購入して参りました。

元のマスターの記録が残っているので、初っ端からシャム猫装備や巫女さんが揃ってまして、非常に有難い…。
一気に火山迄やったものの、火山で死にまくる。4人PTの4人とも幽霊みたいなグレーになってしまいました。しかも戦闘で、ではなく、火山の道すがら、溶岩に落ちて。とか数回燃えて…です。自分はジャンプが下手なので、移動にテクニックがいるのは、出来ないんです…。『ゼノギアス』も後半の敵の要塞を綱渡りするとこで数時間失敗し、諦めた人間なので。

マルチプレイしに、友達の子供にお年玉代わりにプレゼントしようと思ってます。

全作の『RoF』は千円以下、今作は1400円でした。たった3時間でもこのキャラの可愛さを堪能させてもらって、お立ち台の仕草を観てしまったので、クソゲー呼ばわりは出来ません。
自分はFF12に何の文句もなかったタイプですが、一重に吉田絵で戦闘が楽(回復役が遠くで走ってれば、全滅にはなかなか至らなかったのが助かった)だったことが大きいと思います。エンディングは「は?」とは思いましたが。モーグリを始め、キャラも建築物も良すぎました。吉田さん、本当に有難う。

先月のFF13は野村絵でツタヤの映像観ていても目に痛いので、まだまだ後回しになってます。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

